*速報*どんちゃん♪ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

どんちゃん、無事、お部屋に戻ってきました。



*夕方、落ちつきました。(いっぱい、食べました(@_@)

皆様、ご心配をお掛けしました。
暖かいメールやメッセージをありがとうございました!


お昼頃、保護部屋に着くと、
お向かいの餌場のお宅から、
「今朝、5時頃にキャリーに入った~」と。
私が来るのをず~と、待って下さっていました。

そんな簡単に・・・・・

昨夜、ダメもとで、キャリーを植え込みに置いて帰りました。
今朝、キャリーに入っているのを見て、
急いで蓋を閉められたとのことです。

捕獲器でなく、キャリーバック・・・・



*コレです! 頂き物のキャリーバック。


実は、今朝、十三のTNRで知り合ったボランティアさんから、
捕獲の専門家をご紹介して頂き、
コンタクトを取っておりました。

明日、下見に来られる時間までお約束して来て、
ネコ部屋へ。。。


TNR アシスト TOKI さんです。

http://ameblo.jp/tnr-assist/


メールを送ると、すぐに連絡があり、
とても信頼のできる方でした。
ブログへの記載には許可を頂いています。

今回は、残念ながらというか、、、
その前に簡単に保護できたのですが、
次回(あるのも問題ですね...)もしもの時には、
心強い方です。

ブログも拝読しましたが、動物行動の生態学?心理学?
を見せてもらっているような素晴らしい捕獲術です。

お会いしたかったです!





*少しはジタバタした後、
イライラからか段ボールをしきにかじっていましたよ。



さてさて、
どんちゃんは、部屋に戻され、
少しジタバタともがきましたが、
本来、とても大人しく賢い子なので、
落ち着いております。




*くりはいつもの寝床に入れない。
今まで、一番上には乗らなかったのに、
どんの見える位置にいます。
くりはどんが大好きなのにね~



が、1点、変わった事があります。

どんがギンガムチェックの寝床に入って、
くりを中にいれません。

入りたいくりは必死に何度も入ろうとするも、、、
どんから、シャーシャー攻撃。。。(撃沈)


さ~て、やんちゃ娘、サリーちゃんは、
「折角、逃がしてやったのに、ドジね~」と
クールですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ゴロゴロ♪サリーとシャーシャー♪どんくり兄妹
        *里親募集中*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  
春までにと、各地でTNRが行われています。
TNR費のチャリティーTシャツも販売しますので、
ご協力頂けますよう、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




*写真CatSocion


カッパちゃん写真展*大阪
~のらねこから地域猫になるまで~

3/28(土)29(日)
4/3(金)4(土)5(日)
12:00~19:00
Cat Socion Gallery&Salon

いやしとして愛される一方で、
じゃまものにされる野良猫たち
人と猫が、平和に暮らすには、
どうしたらいいでしょう。
その対策として、「地域猫活動」を紹介します。

主催:一般社団法人キャット・ソシオン
後援:NPO法人ねりまねこ