カッパちゃん写真展で短編ドキュメンタリーフィルム上映 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・




今週、土曜日から開催しますカッパちゃん写真展で
ねりまねこさんの地域猫活動を撮られた
「のら猫のいない街」短編ドキュメンタリーフィルムを
上映します。(約10分です)


ねりまねこ代表の亀山夫妻より、
「よかったら啓蒙活動にお使いください」と
プロジェクターを使って
フィルムの上映をさせて頂けることになりました。



*映画タイトル



*亀山ご夫妻*とっても笑顔がステキですね!


このフィルムは、
UTB映像学校の生徒さんが製作されたもので、
著作権はUTBにありますが、
ねりまねこさんの方で、啓蒙活動に使用には
自由に使ってもいいとの承諾だそうです。


実は、私、もう10回くらい見ているのですが、
動物映画にはもっぱら弱く、毎回、涙ものです。


地域猫活動を先陣を切って、
大変な苦労をされてきたねりまねこさんと、
僭越ですが、同じ理念を持っている私としては、
本当にお手本というか、心底、尊敬しています。


当日は、
Tシャツの販売と寄付金をお願いをさせて頂きます。

間もなく、仔猫の季節です・・・
また、沢山の小さなひ弱い命が産まれます。
仔猫の成長には、
沢山の物資やフード、ワクチン・不妊手術などの医療費用がかかります。

ねりまねこさんからは、無料での貸し出しで、
集まった寄付金はすべて
キャットソシオンでお役立てくださいと、
ありがたい申し出がありました。


東京では、かなりの寄付金が集まったとか!
お茶と簡単なお菓子の用意は私費で致しますので、
どうぞ、寄付の方、よろしくお願いします。

大阪ケチケチモードでなく、
ネコちゃんの為に太っ腹でお願いです~ね♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*くりとサリーのおかしな共同生活

今日、昼前にネコ部屋に行くと、
くりの様子がまたまた、おかしい。
完全に甘えモード。
夜には遊びの延長で昨日は頭が触れたのですが、
ナント今朝!
抱っこをしましたよ!!!
奇跡が起こりました。
が、シャーはなにかにつけ言っておられます。
はい、くりの話では、どうしても止めれません。
もはや、シャーは、「ちょっとだけ待って~」の感じかな。

くりは、良い事でしたが、、、
進展しないどんの良くない一方、、、

どんちゃんは姿を見せるも、
近づくとやはり逃げます。
お腹を空かした夕方に鳴いているので、
大好きなフードとおもちゃを持って行ったところ、
ちゅ~るはしっかりと食べ、
カシャカシャブンブンに反応していました。

居場所は前にいた植え込みの餌場です。
ここにはいてくれているので、捕獲さえ、
できればいいのですが・・・


餌場の方のお話では、
今朝の5時頃に、くりとどんがお互いに
呼び合い、鳴き合っていたとのこと。
姉弟愛を感じたと、ご近所さん達もおっしゃっていました。

早く、一緒にしてあげたい。
しっかりもののどんは外が良いらしく、
今やくりは、超甘えたロードまっしぐらの家ネコへ。

外と家とうまく過ごせれば、
外ネコ問題なんてないんだろうけどね。





*くりが甘えるもサリーは無視



*やんちゃなサリーは脱出を再度試みるも、完璧な砦に諦めた。
*くりは、前回の脱出も参加せず、試みることもない~。家ネコ希望!?




*スーパーボールにくりは瞬時に反応。
*サリーは興味なし。



*くりがゴロゴロ甘えてもサリーは無視、そしてしつこいとシャー!
あれ、反対になってきた~?


どんちゃん:おうちの方が楽しいよ~。
カシャカシャブンブンもあるし、新しいおもちゃもあるよ。
それに内緒だけど、うちのフードの方が美味しいでしょ。

早く、帰っておいで。

今晩は寒の戻りで少し寒い。
大丈夫かな~一緒にまるちゃんがいるので、くっついて寝てね。
(通じればいいな~)