今日の栗子ちゃん | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・







不安だね。
お兄ちゃんのどんちゃんが恋しい?

おばちゃんは、何もしないよ。
(あ、ごめん、もうすぐ避妊手術に連れて行くけどね、おばちゃんは見てるだけ、怖いのは先生だよ)

昨日の夜は、先輩方から、大方、何も食べないし水も飲まないだろし、暴れてひっくり返すかもしれないので、何も置く必要はないよと。
1週間、ハンガーストライキをする子もいるそうです。
そして、ホカロンを置いて帰りました。

今日のお昼、ケージ上段の同じ場所で固まったまま。もちろん、トイレもしていません。

ケージの扉を開けるのは不安で、紙皿をたたんで入れ、その上にスプーンでウエットを入れておきました。
急な捕獲で敷きものも用意していなく、荷物のプチプチの上にドライを10粒ほど身体の近くに投げ入れました。

夜、同じ場所にいました。
でも、身体近くのドライは食べたようです。そして紙皿は下に落ちています。
ということは、食べた時に落とした?
少し減っています。

栗子ちゃん、食べてくれたのね♡

小さな、小さな事がこんなに嬉しい。


今晩のどんちゃんの捕獲はお休みでした。
連日、警戒しているので、明日にしましょうと連絡がありました。

お向かえの玄関植え込みに姿はありませんでしたが、、、
フードを置いてギャラリーに荷物を取ってから、再度、中を見ると、ほんの少しの時間にフードがすっかり無くなっていました。
近くにいて、すごくお腹がすいていたんだね。

ごめんね、どんちゃん。
妹の栗子ちゃんは固まっているけど、生きているよ。
元気はないかもしれないけど。

どんちゃんも早く捕まろうね。
そして、良いおうちをみつけよう!

軍手に入れたホカロンを入替えて置きました。

私達の活動のタイトルは、
「いっしょうに暮らそう」です。
これは、よいおうちを見つけること。
または、地域ネコのための安心安全な環境を作ることです。

今日はご近所のおばさんから、「お金も労力もいるやろ?なんで得にもならん事をされているの?」と優しく聞かれました。

私は、即座に「好きでやっているんです」と、答えになっていなかったなぁ~。