きょうだい児の心のケアについて
広く知ってもらえたらと思い
私の経験を数回に分けて綴っています。





妊娠発覚を機に
私たちは籍を入れた。



私は転職が決まった矢先の
妊娠だったため
内定が白紙となり
ダンナだけの稼ぎで
生活することになった。


もちろん
結婚式も
新婚旅行もなく


決して多いとはない
給料でやりくりしながら
生活はとても苦しかったが
「家庭」という場所に
私は初めてぬくもりを感じていた。



しかしダンナは
その後も私に内緒で
借金を繰り返した。


子どもが生まれてからも
彼の借金グセは治らず
何度も大ゲンカをした。


ある日通帳記入をしたら
息子の子ども手当てやお祝い金を
コツコツ貯めてきた口座の残高が
0(ゼロ)になっていたのを見た瞬間
張り詰めていた私の心の糸が
プツリと切れた。



どうして私の周りは
お金にだらしのない人しかいないの?

どうして私は
信じてる人に裏切られるの?

どうして私は
シアワセになれないの?



子ども手当てを
ギャンブルに使い切る時点で
もう父親でもなんでもない。
別れよう。



そう思ったが
別れたら
1歳の子どもを連れて
あの家に帰らなければならない。





かといってこのまま
借金を繰り返すダンナと一緒にいても
私も子どもも不幸になる。



どちらを選んでも
シアワセが見えない。


どうすればいいの?
誰か、教えて。



どんなに探し求めても
安心して身を委ねられる居場所が
私にはどこにもなかった。



あの頃からずっと、、、




めいこのつぶやき好評配信中♡
友だち追加

はぁとめいこの「本当の自分を取り戻す」リライトカウンセリング
  不要な前提や思い込みをリライト(書き換え)して
  自分らしく幸せに生きられるお手伝いをします。
  心のブレーキを外すあなただけの「魔法の言葉」をプレゼント
ハート

はぁと現実に追い風を吹かせるめいこの「龍穴風ヒーリング」 
 うまくいかない要素を取り除き、うまくいくだけに
 エネルギーを整える遠隔ヒーリングです。
 自分本来のうまくいくエネルギーが、
 現実にビュンビュン追い風を吹かせます。