初めましてのりおうちゃんとこむぎちゃん | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

東大阪でキャットシッターを開業して12周年を迎えました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

2023年6月下旬、ご新規様からご依頼頂きました。

 

黒猫のりおうちゃんと、茶白のこむぎちゃんです。

「だあれ?」

あなたたちのお世話をする、ねんねこですよ。

「ふーん」

 

とりあえずオヤツで猫心掌握。

 

 

りおうちゃんは少し人見知りみたいで、オモチャにはあまり反応せず、2階に行ってしまいました。

 

代わりにこむぎちゃんが沢山遊んでくれました。

 

何事もなく初日終了。

 

そして2日目、りおうちゃんの姿が無く、気配もない。

部屋を入念に調べたら、窓が開いてる…。

 

飼い主さんに連絡したら、最近も脱走したことがあるという。

 

窓も自分で開けたようだ。

 

えらいこっちゃ!

 

こういう猫ちゃん(何故か黒猫に多い)は、結構いるので、お出かけの際はちゃんと窓のカギも閉めてくださいね。

 

心配でしたが、窓を開けたままにしていたら、夜には戻ってました。

ハラハラしましたが、無事で良かった。

 

じゃ、2人ともまたね!

 

Iさま、3日間ありがとうございました。

 

ホームページはこちらへ↓

キャットシッターねんねこ

 

現在1位↓ポチッとクリック応援励みになります。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへ
にほんブログ村