自転車愛好家の方、お気を付けください | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

東大阪でキャットシッターを開業して12周年を迎えました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

仕事で日本橋は高津のローソン近くを通った時のこと。

ん?

あー、やられちゃってるわ。
IMG_0243_r.jpg

誰かの自転車が前輪だけ残して、盗まれています。

ホイールの輝き具合から、まだ新しかったんじゃないかな。

スポーツサイクルに乗ってらっしゃる方、

前輪は簡単に外れますので、

必ず本体フレームの三角形のところにワイヤー錠を通しましょう。

(赤丸のところね)

これが欧米行くと、さらにえげつなくって、

本体を留めておいても、タイヤだけ盗む奴がいるので、

駐輪した後、いちいちタイヤを外して、

それを持ってカフェなどに入ってくる人とかフツーに居ます。

大阪日本橋辺りは、もう日本じゃないみたいな状態になっているので、

それくらいした方が確実なのかもしれませんねぇ。

こういうタイプの自転車は高いですからねー、お気をつけ下さいね。


↓ポチッと応援宜しくお願いします☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへ
にほんブログ村


ホームページはこちらへ↓
キャットシッターねんねこ