生パスタのお店 布施 mateli(マテリ) | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

東大阪でキャットシッターを開業して12周年を迎えました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

久しぶりの投稿になります。

ここ4日ほど、風邪でダウンしておりまして…。

幸い仕事がない日に発症して、

その後はあっても1日1軒くらいのペースだったので、

思う存分寝込んでおりました。

それにしても、働いてないと病気になるらしい私の体。

この症状を貧乏性(症)という。。

さて、快方に向かっている本日、午前中のお仕事を終えたら、

無性にパスタが食べたくなりました。

それも、ちゃんとしたイタリア料理店で出てくるような、

本格パスタを!

とは言っても、現在立っている場所は、東大阪の布施。

布施にそんな気の利いた店が…あるんですねぇ、これが!

こういう時に、普段歩き回っているのが役に立つ。

布施駅から今里方面に5分ほど歩くと、近鉄高架の北向いにある、mateli

入店するのは初めて。
FullSizeRender.jpg

ペスカトーレ(サラダ付き 1,310円)
IMG_0564.JPG
(ムール貝もエビも大好物)

パンとドリンクのセット(+260円)
IMG_0565.JPG

『ランチは700円までルールはどこ行った?』

と、突っ込みを入れた愛読者さまもおられるかと思います。

しかし、ダウンしている間、お客様に頂いたりんごと、

ヨーグルトと、これまたお客様に頂いた沖縄のマンゴーペーストで命を繋いでおりました。

(頂き物で生きておりますm(_ _ )m)

りんごもマンゴーも素晴らしく美味で、随分助けられたのですが、

それ以外はほとんど何も食べていなかったので、

今日は金に糸目は付けねぇぜ!(←大げさな…)という、

セレブモードの暴挙に出てみました。

IMG_0562_r.jpg
サラダのドレッシングはバルサミコ酢。

弱った体に酢が染み渡る。

旨かったにゃー!本当に旨いものを食べると、心も体も満たされる。

パンで綺麗にお皿を浚って(マナー違反ではありません。イタリア人やってます)、

ソースまで残らず頂きました。

ご馳走様でした!

↓ポチッと応援宜しくお願いします☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへ
にほんブログ村


ホームページはこちらへ↓
キャットシッターねんねこ