5年前のベトナム旅行 ⑧ バイク地獄 | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

東大阪でキャットシッターを開業して12周年を迎えました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

ホーチミン市内はバイク地獄。




おっそろしいことに信号がない!!



あまりのカオスっぷりに笑いが込み上げて、しばらくビデオ撮影。


しかし、笑ってる場合じゃないぞ、私。

一生、道渡れないし。。


すると見かねた地元の人が先導して渡らせてくれました。
ベトナムの人優しい。

ニコニコ

生活にバイクが根付いているので、


キャットシッターねんねこ日誌

街角で修理が始まれば、子供もどこからとなく寄ってきて


熱心にお勉強。


男の子は元々機械いじりが好きだということもあるのでしょうが、

それよりも「技術を盗みたい!」という本田宗一郎氏、

あるいは松下幸之助氏と同系と思われる情熱が伝わってきます。




その姿に、この国の大いなる可能性を感じるのでした。





キャットシッターねんねこ


http://www.hct.zaq.ne.jp/nenneco/