ドキンちゃんは虹の橋を渡りました(その1) | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

ドキンちゃんは虹の橋を渡りました(その1)

 

ドキンちゃんは2024年1月に旅立ちました。

9歳5カ月で亡くなりました。

 

ドキンちゃんを一言で表すと、青島の猫200匹の中で一番目立った猫でした。

独特の顔、頭、体の模様から遠くからでも他の猫と一瞬で区別することができました。

若い時、ドキンちゃんは観光客の中に積極的に入ってきました。

活発な猫でした。

ドキンちゃんはサビ猫でした。

 

写真撮影日 2015年11月

この時、ドキンちゃんは1歳3カ月でした。