ドキンちゃんが亡くなっていました | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

ドキンちゃんが亡くなっていました

 

今朝、友人からドキンちゃんが亡くなったらしいとの連絡がありました。

「猫のお母さん」に電話で確認しました。

今年の1月に入ってから、ドキンちゃんはご飯を食べに来なくなったそうです。

姿を見せなくなってから1カ月が経ち、ドキンちゃんは「お隠れになった」

「亡くなった」と猫のお母さんは判断されました。

 

青島の猫の大部分は亡くなる前に姿を消すそうです。

島のどこか、人間が知らない場所に猫のお墓があり、猫たちはそこに行き、ひっそりと亡くなります。

「お隠れになった」と言われています。

アフリカのゾウの墓場に似ています。

 

2023年12月25日から3月末まで船の故障で、私たちは青島に行くことができません。

 

ドキンちゃんは2014年8月の誕生です。

9歳5カ月で亡くなりました。

 

写真撮影日 (写真1)~(写真2)2023年11月3日

(写真3)~(写真12)2023年5月17日