数匹の猫が亡くなっていました 少し残念なお知らせ | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

少し残念なお知らせ

数匹の猫が亡くなっていました

 

今回の青島の「猫カゼ大流行」の出来事ですが、数匹の猫が亡くなっていました。

大部分の猫たちは「猫カゼ」から回復して復帰しています。

今朝(11月14日)、島の人と連絡を取りました。

昨日までに5,6匹の猫が亡くなっていたそうです。

その他に1,2匹、島の人が可愛がっていた猫がまだ見つかっていないそうです。

亡くなった猫は「猫のお母さん」が埋葬されました。

 

「猫カゼの大流行」により「猫のお母さん」や島の人たちも一時的に大量の猫がいなくなり、大変辛い思いをされました。

その後、大洲市役所長浜支所の職員の方やボランティアの皆さんの協力もあり、「廃屋の中で患って寝ていた猫たち」が見つかり、皆さん安心されています。