猫のダヤンの作者が青島を訪れる | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

猫のダヤンの作者「池田あきこさん」が青島を訪れる

 

11月10日、「池田あきこさん」が青島を訪れて、猫たちのスケッチを行いました。

池田あきこさんは猫のダヤンで有名な作家です。

顔出しOKの了解は頂いています。

猫のスケッチの合間に、池田さんは行方不明の猫たちの捜索活動に従事されました。

立ち入り禁止のエリア以外の廃屋の外から行方不明の猫を探されました。

廃屋は入り口や窓や壁が壊れ、家の中を外から観察できました。

立ち去っていくジュリーちゃんの後を追いかけていかれました。

午後3時30分から3時50分の間、池田さんと島民の皆さん、観光客が桟橋前広場で談笑されました。

その場で5日前からの「猫の神隠し事件」が大きな話題になりました。

皆さん猫のことを心配されています。

池田あきこさんも猫の消息不明に大変心配されています。

 

11月11日に管理人は大洲市役所長浜支所を訪れ、今回の「猫の大量行方不明事件」に関して状況説明を行いました。

大洲市役所長浜支所としても原因究明を行われます。