赤い首輪が似合う猫  | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

赤い首輪が似合う猫 ドキンちゃん

 

ドキンちゃんは赤い首輪が似合う猫です。

鈴がついていますが、音はしません。

 

いつもマイペースで歩き回っています。

黒い帽子をかぶり、白いソックスを履いて、カーディガンを羽織った猫です。

 

青島の猫は茶色の猫が多く、100匹の猫の中でも、ドキンちゃんを見つける事ができます。

島の東側から西のエサ場まで、行動範囲が広い猫です。

朝の桟橋では観光客を出迎えます。

 

Youtubeでは、貴重な動画を公開しています。

3匹の子猫にお乳を与えているドキンチャンです。

コメント欄でご紹介しています。

https://www.youtube.com/watch?v=GstuuX4sjMI