交通事故さえちゃん★ご協力お願いします! | わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

主に保健所レスキューによる雑種犬、柴犬、大型犬、猫の保護及び里親募集をしています
★★★★
支援届け先

埼玉県坂戸市善能寺
309-1

ヤマト運輸(株)
 坂戸にっさいセンター 止め
名前  FARCO 小梅
TEL 080-4142-3180


他にも書かなきゃいけないことはたくさんあるのですが💦



7月に

神奈川県磯子区の里親さん宅へと

卒業したさえちゃんですが、


その後、飼い主の不注意で脱走

飼い主は近所は少し探してくれましたが、


各保健所や警察への連絡もしない


チラシも作らない


人に聞くことも恥ずかしくてできない


そして、さえちゃんが戻ってきても、

飼う気はない


と一方的に言われてしまいました。




それから、預かりさんが中心となってくれて、ずっと、さえちゃんの行方を追って、

目撃情報があれば、その方面へ捜索、チラシ配り、聞き込み

などをし、

さえちゃんに会えたこともあったのですが、捕まらず逃げて………


また、目撃情報があれば


と繰り返していて、

最近は浦安の公園に似た犬が夜に来ると猫に餌をあげてる方からの情報もあり探していました。


そして、


月曜日、千葉県の浦安のほうの保健所から、さえちゃんと思われる犬が交通事故で収容されたと!


連絡が来たのです


すぐに、預かりさんが、確認、引き取りに行ってくれました。


マイクロチップの番号も確認でき、さえちゃんでした。

里親さんがつけた首輪も、まだついていました。



そのまま、夜に診察してもらえ、

そこの病院で緊急入院となりました。


引き取ったとき、すでにもう身体が冷たくなっていたそうですが

低体温は1日で回復しました😢



意識はありますが、

立てません。

全ての部位のレントゲンを撮ってもらいましたが、骨折など目に見える所は異常なし


血液検査は、貧血、腎臓、肝臓、炎症

が異常あり


当然ですがまだ、ご飯も食べれません。


いまは、24時間、点滴をしてもらっています。


前足と、腕、胸あたりを打ったのではないかという感じです。


どうか、どうか

頑張ってほしいと願うばかりです。


ニコ
毎回、里親会で、希望者の方に

脱走だけはさせないで!

とにかく注意して!

と話しているのは


最悪、こういうことになるからです



さえちゃんの里親さんは明らかに、不注意で逃がしました。


ご主人が夜帰ってきたときに、玄関の扉を開けていた。


自分の家のほぼ寝たきりの老犬も、猫も、脱走はしないから……


しかも、こちらに連絡がきたのは逃げてから数日後!


だから、再三の注意をと譲渡の時にお願いしているんですが!!


できないなら譲渡しないからできない!といえばいい!!


この里親さんも決して悪い人ではありません。

むしろ、保護犬や保護猫にも理解があり、人間的にはよいご夫婦です。


でも、飼い主としてはサイテーと言わせていただきます!!


ちゃんと探しもしない!

人に聞くこともできない!

行政にも問い合わせできない!

夫婦での協力ができない!


そして、戻ってきてもいらない!


きっと、さえちゃんはどこかで幸せにしてますよ!とも言いました💢



無責任極まりない!!


いい人と

いい飼い主は違います!!


私達は逃がしたことに激怒しているのではなく、そのあと、さえちゃんのために動かなかったこと、すぐ諦めたこと、責任放棄したことに激怒しているのです!


人間のすることですから、逃がしてしまうことも、思いもよらない事故もあるでしょう。

それは、なるべくなら起こらないでほしいですが、仕方ないということもあります。

でも、そのあとは飼い主次第ですよね!



さえちゃんは、

神奈川県から千葉県まで、移動していました。


いま、犬や猫を探している方々も、他の県も探してほしい!


そして、今回、わかったのはマイクチップの確認です


千葉県、埼玉県、神奈川県、東京

全ての警察、保健所に迷子登録もし、写真も渡してましたが、それだけでは見つけてもらえなかった。


千葉県の保健所にも、

迷子登録してますが?といいましたが、もう、その書類は埋もれて、わからなかったようです。


迷子になったら、とにかく、ずっと探してほしい。

そして、なんども同じ保健所、警察にも確認してほしい



見落とされたらおしまいです。



ニコ
さえちゃんにご協力してくださるかた、賛同してくださるかたがいましたら、何卒、さえちゃん基金を宜しくお願いしますm(__)m


[郵便局からのお振込みの場合]


口座名: わんにゃん小梅保育園(FARCO)


ワンニャンコウメホイクエン(ファーコ)


記号:10310


番号:87814741


銀行名:ゆうちょ銀行




[ゆうちょ銀行以外の金融機関からのお振込みの場合]


口座名: わんにゃん小梅保育園(FARCO)


ワンニャンコウメホイクエン(ファーコ)


店名:○三八(読み ゼロサンハチ)


店番:038


預金種目:普通預金


口座番号:8781474


銀行名:ゆうちょ銀行



いつも、お願いばかりですいませんが

宜しくお願いしますm(__)m

ニコ
お問い合わせ
little-quu@nifty.com
08041423180
わんにゃん小梅保育園
(FARCO)


里親急募中の子達も宜しくお願いします


次から次へと保護しなければならない子がいます💦ので、みんな、急募中です💦


★多忙で連絡が遅れていたり、お返事し忘れていたりするかもしれません、

その場合はお手数ですが、もう一度念のためご連絡ください💦



宜しくお願いします!