川口保健所里親会★お疲れさまでした | わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

わんにゃん小梅保育園 ★保健所犬猫レスキュー

主に保健所レスキューによる雑種犬、柴犬、大型犬、猫の保護及び里親募集をしています
★★★★
支援届け先

埼玉県坂戸市善能寺
309-1

ヤマト運輸(株)
 坂戸にっさいセンター 止め
名前  FARCO 小梅
TEL 080-4142-3180



土曜日


川口での里親会


たくさんの方が来てくださり、ありがとうございました。


あわただしく、私は一枚も写真を撮り忘れ💦皆さんから写真をお借りしました~


他の団体さんもかわいい猫ちゃんたちがいました💕

他の保健所のスタッフさんも来ていたり、色々とお話もでき、良かったです。


朝、早起きは辛いけど😁

こういう里親会にはまた参加したいと思います!


チャックの里親さん

ご支援、ご寄付もありがとうございました!


トリーシャの里親さんも来ていただき、ありがとうございました!


今回、犬や猫を見に来られたかた


案外、前に飼っていた子が逃げていなくなってしまったというかたも多く💦


★脱走だけはさせないで!

そういうかたには譲渡はできない


と再三のお願いをしましたが、


意識の違いなのか、あまり伝わってないようで、そこは不安だったかな………



猫は網戸や玄関先の脱走防止

外には出さない

首輪をつけての散歩もやめてほしい!


犬は首輪2本、

もしくは首輪と胴輪で

ダブルリード


玄関や出先で車のドアを開けたときに逃げる子が多発しているので特に気を付けること


外にちょっとでも繋ぐときはワイヤーリード(布だと噛みちぎる恐れがあるので)


でのお願いは必須です。


それが面倒でやりたくないというかたには

こちらも譲渡したくありません💦


逃げたら命取り


本当に捕まらない子もいるんです


SNSで迷子情報を検索すると

どれだけの犬猫を探している飼い主がいることか!


逃げた犬猫を探すのも大変です!


まして、車でひかれたり、

見つからなかったりしたら

後悔してもしきれない


そこをわかってほしい💦



せっかく助けた命


また、事故で死なせたりはしたくない!



脱走防止は念には念を!

で宜しくお願いします!



今週末は飯能の里親会です


宜しくお願いします!