さて、いざ麻豆へ!
麻豆ってところは
たぶん知ってる人は、ほとんどいないはず(笑)
日本で台南についていろいろ調べてたら
誰かのブログに載ってたから行ってみようと思った
バス停が移動しててスタートが出遅れたものの
なんとか麻豆の中心部に到着
台南→麻豆までの料金は、77元
(約260円)
降りるとき・・・
バス停がどこなのかわからなかったけど
おじーちゃんが日本語で「マートオダヨ」と言って
「オテラハアッチネ」と指差しで教えてくれた
でも、おじーちゃんと一緒に降りたバス停は
実はこれから行きたい「麻豆代天府」最寄のバス停の
1つ前のバス停だったことが発覚![]()
オテラハアッチって言うのは
まだだよって意味だったのかも![]()
年配の人はカタコトの日本語が話せるけど
細かい日本語となるとあまり話せなくて
でも日本人だとわかると、日本語が話したくなる
そんな感じなのかも![]()
降りたところの近くにお寺なんて見当たらないし
私としたことがプリントした細かいMAPを持ってくるのも忘れ
スマホ(wifi)も使えないとゆう困った事態に・・・
仕方ないからドラッグストアの店員さんに道を尋ねると
「麻豆代天府」というメモを見せ英語で話しかけたら
この辺りでの日本人はかなり珍しいらしくて
日本語も英語も通じないから大騒ぎな感じになっちゃって![]()
結局、その人では対応できなくて
お隣のお店へ(その店員さんが)助けを求め![]()
お隣の女性が地図を書いてくれたのだった![]()
どうやら、そのお店からは結構歩くらしくて
遠すぎて説明しきれなくて大騒ぎになったんだと思う![]()
距離にしたら1キロくらいかな![]()
私たちにとってはどうってことない距離なんだけどネ![]()
台湾の人はすっごくシャイで
外国語をしゃべるだけでスゴく驚く![]()
歩いて行く途中
あまりの暑さにドリンクスタンドで
タピオカミルクティーを購入
100円でこんな大量なんだから
台湾に来たらいっぱい飲まないと![]()
麻豆のバス通りから代天府への行き方は
で、のどかな市街地をテクテクテクテク歩いて行くと![]()
左手にまーるい巨大な
コレが見えたら、角を左に曲がってすぐソコ
うーん、遠いって言えば遠いかナww
しかし、この麻豆代天府って
相当巨大な廟だった![]()
麻豆代天府の詳細はググるかコチラ
で![]()













と喜ぶ








































































