高雄から高速に乗って墾丁へ向かう
墾丁(ケンティン)の情報ってほとんどないから
いつもより詳しく伝えられればいいなって思う
のどかな景色を眺めながらの約2時間
景色が田園風景から海に変わり墾丁へ到着
宿泊するホテルは墾丁凱撒大飯店
Caesar Park Hotel Kenting
これだけバスに人が乗ってれば
チェックインが混んで待たされる事が予測できる
バスから速攻で降りて直ぐにフロントへ向かって
1番のりでチェックイン![]()
カウンターへ行く途中では
冷たいウエルカムドリンクも頂いた![]()
で、めちゃめちゃラッキーなことに
私たちを担当してくれたのは
このホテルでも稀少な日本語を話すスタッフ
バスの中での不安が一気に吹っ飛んで
安心してチェックインが出来た![]()
チェックインはメチャ簡単で
バスの中で書いておいた用紙を手渡すと
「お帰りのバスも弊社のバスをご利用になりますか?」
と、久しぶりに丁寧な日本語を聞いて
この人は日本人かもと思った
名札も「YUKI」って書いてあったし
「はい、もちろん利用します」と答え
チェックアウト日を確認し
直ぐにルームキーを受け取る
今回予約したお部屋はファミリーツイン
2人なのに、なぜファミリールームかと言うと
事前にネットでしつこいくらいに調べた結果
最低価格のスーペリアは
良い景色なんて全く期待できないし
ハネムーンルームは一見豪華そうだけど
天蓋付ベッドの割には
なぜか駐車場ビューの口コミもあったし
金額の高いジャグジー付のヴィラは
庭やジャグジーがついてるのは魅力的だけど
周りが高いコンクリートの壁で覆われてて
圧迫感があって景色なんて何にも見えない![]()
せっかくビーチリゾートに来たんだから
絶対に海が見える部屋に泊まりたい!
とゆうことで、2Fもしくは3Fに位置する
ファミリーツインを選ぶしかなかった![]()
でも、結果、大正解![]()
アサインされたのは2Fだったけど
窓から海は見えるし![]()
ファミリールームだから広めな作りだし
大満足なお部屋![]()
ただし・・・
このホテルはオンザビーチではないので
海は道路1本渡ったところにある
でも、全然オッケー![]()
つづく・・・















































