墾丁サイクリングのつづき


街中にある南門を過ぎると・・・




天空の城どーら
カメラゴーカートや




天空の城どーら
カメラお化け屋敷や




天空の城どーら
カメラバギー等



沢山の遊技場が並んでいる




天空の城どーら
カメラアヒル集団の歓迎を受けたあと



ようやく墾丁入口まで辿り着いた




天空の城どーら
カメラ墾丁國家公園の入口



ココから自転車で10分くらい?


墾丁の町を抜けて


やっとシーザーパークへ帰還




天空の城どーら
カメラシーザーパークの留守番猫



トータルで自転車


約50キロは走ったかなアップアップアップ


あぁ、楽しかった音譜



天気が良ければもっと楽しいと思う


次回きた時はまたトライしたいドキドキ




6回目の台湾へ行ってきました!


今回は初めて真夏の台湾へニコニコ



8月13日(火)~18日(日)までの5泊で


台南3泊、台北2泊の旅飛行機電車



台南では念願のマンゴーの郷「玉井」へ行き


台北でも念願の猫村「侯硐」へ行って


大・大・大・大満足ドキドキドキドキドキドキ



詳細はのちほど・・・




台湾の最南端を制覇して


灯台のある半島を1周するべく先へ自転車


次のビュースポットは




天空の城どーら
カメラ龍磐公園



MTBを夕方までに返さないといけないから


天気もイマイチだしココはスルーしたあせる




天空の城どーら
カメラ道路から見える景色はこんな感じ




天空の城どーら
カメラ次は風吹砂



画像だと判りづらいけど・・・


メチャメチャ突風が吹いていて




天空の城どーら
カメラ停めたMTBもスグにぶっ倒れ




天空の城どーら
カメラこんな風に砂がたまってた




天空の城どーら
カメラ道路にもはみ出しているあせる



ココ、自転車やバイクで通るときは要注意


果てしないくらい海岸沿いをサイクリングして


途中で内陸に入って一山超えると


ようやく小さな町があらわれる




天空の城どーら
カメラこんな橋が見えたら



やっと半島の曲り角あたり




天空の城どーら
カメラT字路のこの交差点を左へ行く



左は満州市区って書いてあるね


エライ遠くまで来た感じ


のどかな田園風景を眺めながら


途中にあった寺の名前に目がとまり


思わず記念撮影


わかる人にはわかるニコニコ




天空の城どーら
カメラ萬法寺



さらに先へ進むと


ようやく恒春という標識が見えた


なんとか時間内にMTBが返せるかもあせる




天空の城どーら
カメラ満州と恒春の分岐



この辺りからは上り坂が多かった


日頃鍛えてるおかげで難なくクリア




天空の城どーら
カメラこの辺りは戦車みたいの多かった



乗って遊べるみたいな感じだった


ココからちょっと行ったところに


次なる観光スポットの出火がある




天空の城どーら
カメラ出火特別景観区



今日は時間が無いのでスルー


翌日また来たので詳細は後程・・・



そして出火のスグ先には


次の観光スポット古城の城壁




天空の城どーら
カメラ建設中の廟



へぇ、こうやって造るんだ・・・




天空の城どーら
カメラ古城の東門



ココ東門から南門までずぅっと城壁が・・・


今日は時間が無いからココもチラ見のみあせる


後半はかなり飛ばしたおかげで


なんとか恒春の街中へ戻って来られた




天空の城どーら
カメラHappyフードコート



寄りたかったけどスルー(笑)




天空の城どーら
カメラ街中のロータリーにある南門




天空の城どーら
カメラお洒落なカフェのサインポスト



墾丁までもうすぐ(たぶん)


頑張って行こう!自転車






鵝鑾鼻公園の次は・・・


台湾の本当の最南端へ




天空の城どーら
カメラこの分岐地点を右へ行くと




天空の城どーら
カメラ最南端の駐車場はこちらの看板がある




天空の城どーら
カメラ特にお金を払うこともないゲート




天空の城どーら
カメラ最南端へ行くのにはさらに先へ行く



とりあえず・・・


駐車場って書いてあったから


ココに自転車を停めた


先客の2台もあったし




天空の城どーら
カメラいかにもチェーンをかけてる風を装ってあせる



まぁ、こんな遠くまで来て


誰も盗まないかww


自転車を停めてさらに先へ行くと




天空の城どーら
カメラ交通部中央気象局?って書いてある?



さらに先へ進むとお店らしきものが・・・




天空の城どーら
カメラ小洒落カフェ



アイスクリームが食べたい衝動を抑え


とりあえず最南端を目指す




天空の城どーら
カメラカフェの前で昼ねする犬たち



優雅に昼ねする犬を通り過ぎたら


また最南端へのサインが出てきた




天空の城どーら
カメラココからあと500メートル



えっ、まだ500メートルもあるのかあせる




天空の城どーら
カメラココからはレンガ敷きの整備された道




天空の城どーら
カメラようやく先っぽが見えてきた



えっ?目



ココまでチャリで来れたの?


まじかっ!叫び



でも、タダでさえ大陸の団体さんたちが


大音量で会話しながら


小道いっぱいに広がって歩いてて


どきゃーしないから


歩いてくるのが無難かもあせる



天空の城どーら

カメラこの狭い通路でも大陸の団体に追いやられ



ふぅ・・・




天空の城どーら
カメラやっと着いた最南端!



団体と団体の僅かなスキを狙って激写




天空の城どーら
カメラ台灣最南端



いやいやいや・・・


遠くまで来たもんだ


今日は天気悪いけど


ちょっと先はフィリピンだもんね


すごいなぁ~



できればのんびり最南端を満喫したかったけど


大型バスで到着する団体観光客が


次々とやってくるため


サササっと記念撮影して退散あせる




天空の城どーら
カメラ帰りにいた人懐こい母子犬



そーいえば


この辺りで台湾人か中国人の1人旅の女性に


iPadで写真を撮ってって頼まれた


移り具合を念入りにチェックして


取り直しアリの


気合が入ってて面白かった







もっと遠くへ行ってみたくなって


散歩をやめて自転車を借りることにした


先ずはホテルでレンタルしているかを確認


ラッキーなことにフロントにYUKIさんがいたから


YUKIさんに聞いたらホテルでレンタルしてるってひらめき電球


なーんだ、街中でハイリスクなレンタルしなくても


ホテルで借りられるんじゃーんニコニコ


しかもルームチャージに出来るから


カード払いが出来るって事だ


ラッキー音譜



って・・・


もっと早く聞いてみればヨカッタ


できればチェックインの時に・・・あせる


まぁ、学習ってことで合格




シーザーパークのレンタル自転車は


朝8時から夕方6時までの終日で250元お金


日本円で¥825¥


なんかもう金銭感覚おかしくなってるから


この250元がメチャメチャ高く感じたw


でも、日本円に換算したら


安いじゃないかっ!あせる(笑)




とりあえず今日はお昼近くなっちゃったし


かなり時間が損だけど・・・


半日借りるのと大差なかったから


終日借りることに




天空の城どーら
カメラシーザーパークのレンタサイクル



マウンテンバイクが十数台あって


ちゃんとボトルホルダーまでついてた


とゆーわけで・・・


サイクリングへGO!自転車




天空の城どーら
カメラ出発してスグに立ってた案内人w



この立ち方、ウケるにひひ


天空の城どーら
カメラ砂島




天空の城どーら
カメラ砂島パーキング




天空の城どーら
カメラ鵝鑾鼻公園



ココは台湾最南端にある国立公園


真っ白な灯台があって


晴れてたらメチャメチャ素敵なところだと思うあせる




天空の城どーら
カメラバイク置き場



なぜか駐輪場は無くバイク置き場だけ


他の場所にたくさん自転車停めてあったけど


どれもみんなチェーンかけてて


盗難対策がバッチリだった


私たちのMTBはホテル名のプレート付だけど


ちゃんとしたMTBだから盗まれても困るし


このバイク置き場に置く事に・・・


念のため停めた証拠写真を撮っておく


次回、墾丁へ来るときはチェーン持参で来ようメモ




天空の城どーら
カメラ鵝鑾鼻公園のチケット売場




天空の城どーら
カメラ大人1枚40元 (120円)




天空の城どーら
カメラ鵝鑾鼻公園入口




天空の城どーら
カメラ入ってすぐ左にトイレ



この道を真っ直ぐ登ると灯台がある




天空の城どーら
カメラ灯台手前の高台からの眺め






天空の城どーら
カメラ鵝鑾鼻記念碑




台灣八景って書いてあるから


きっと日本百景みたいに素晴らしい景色なんだ




天空の城どーら
カメラトレッキングとかも出来そう




天空の城どーら
カメラ晴れてたらもっとキレイな灯台




天空の城どーら
カメラ絵になる灯台




天空の城どーら
カメラ灯台前にあるお土産屋さん



入ってみたけど・・・


まぁ、どこにでも売ってるものがあったあせる




天空の城どーら
カメラ灯台近くにいた不思議な犬



お腹が空いていたのか?


しきりに芝生を食べていた?


私もクンクンされたけど


スグにそっぽを向かれ無関心あせる


ただひたすらクンクンしてた




天空の城どーら
カメラこんなに近寄っても無関心w




どんより曇った墾丁の朝


昨日まで天気良かったのに・・・


梅雨空な感じあせる




天空の城どーら
カメラホテル前のビーチ



朝食は宿泊についてたので


ホテルのレストランでブッフェを食べる



がっ・・・


昨夜の嫌な予感が的中し


料理が荒らされる前のを食べようと思って


オープン数分前に行ったにも関らず


すでに大陸からの団体客でほぼ満席しょぼん



でも、この後で食べるのも何だし


団体客の真ん中あたりの席に案内され


物凄い大音量の会話に絶えながら


想定通りのマナーの悪さにも耐え


最悪な墾丁の朝ごはんを食べたのであったあせる



この恐るべし団体客


一斉にいなくなったから


バス何台も連ねてやってきて


過密なスケジュールをこなすに違いない



一気に静まり返ったレストランは


翌日からも静かで落ち着いた雰囲気だった


よりによって普通じゃない日に当たるなんてドクロ


食べ物の種類はまぁまぁとゆーところ



朝食後、雨は降ってなかったから


散歩へ行くことにした



とりあえず街と逆方向へ


スタバを通り越してさらに歩くと・・・





天空の城どーら
カメラ殺風景な1本道



とりあえず、あの山あたりまで行ってみよう




天空の城どーら
カメラ途中にいた哀愁ただよう犬





天空の城どーら
カメラ福容大飯店(フーロンホテル墾丁)




天空の城どーら
カメラホテルを通り過ぎた絵



このホテルには申し訳ないけど


周りに何も無さ過ぎるガーン


何か買うとしたら、さらに先へ行かないと


なーんにも無い


ビーチだってちょっと歩かないと無いあせる


有名なホテルだけど立地がイマイチだなぁ




天空の城どーら
カメラフーロンホテルからさらに先にあるビーチ




天空の城どーら
カメラそのビーチの先にある町




天空の城どーら
カメラやっと店らしきものが・・・




天空の城どーら
カメラ店先で気持ち良さそうに昼寝する犬あせる




天空の城どーら
カメラビュースポットで毛づくろいする犬あせる




天空の城どーら
カメラ先へ行ったとこにあったゴミ箱



なぜゴミ箱をアップしたかとゆーと


こんなでかいゴミ箱があるとゆーのに


後ろからチャリで太ったおっちゃんがやってきて


このゴミ箱の前に停まり


なぜか両手に持ってたゴミの入ったゴミ袋を


ブンブン回して勢いよく


林の中にブン投げたのだ目


いったいなぜ???


投げたのは不法投棄だと判るけど


なぜ?ゴミ箱の前までチャリできたのか


理解不能な行動なのだったあせる




天空の城どーら
カメラ海沿いの移動販売



そーいえば・・・


墾丁にはスーパーが無いな


こーゆう移動販売は日本にもあるね



とまぁ、ココまで歩いてきて


さらに先へ行きたくなってしまい


このまま歩いて行くのも無理があるし


歩いてる途中で何度も自転車族に追い越され


自転車乗りたくなってしまった



実は、レンタル自転車については


事前にネットでいろいろ調べた結果


デポジットが1万円だったり


パスポートを預けたりと・・・


かなりハードルが高くて断念していた



つづく




シーザーパーク墾丁


続いてはホテル周辺編



ホテルの前の通りを歩いてスグのとこに


飲食店やコンビニとかけっこうあって


夜はこの通りに屋台がたくさん並んで夜市になる


徒歩圏内だからかなり便利な場所だった音譜




天空の城どーら
カメラ先ずはホテルの入口



この日、大陸からの団体客が大勢泊まってて


奥にある駐車場に停めきれなかったバスがココにあせる


ちょっとヤな予感ガーンしつつ近所の散策を・・・




天空の城どーら
カメラホテル前の道で準備中のピザ屋



今まで台湾の夜市はいろいろ行ったけど


石釜を車に積んだピザ屋の屋台って


初めて見たからビックリ目


ココ墾丁ではピザの屋台が流行ってるみたいで


数軒のピザ屋さんが出店してた


あと、ネオンキラキラしたBARとかもある





天空の城どーら
カメラ墾丁メインストリート?




天空の城どーら
カメラ墾丁青年活動中心



敷地がかなり広いユースホステル




天空の城どーら
カメラセブンイレブン



墾丁にもセブンイレブンやファミマがある




天空の城どーら
カメラバス停



ホテルのシャトルバス以外にも


一般の路線バスに乗ってくればココに着く




天空の城どーら
カメラハワードビーチリゾート墾丁



すぐお隣のハワードホテルホテル




天空の城どーら
カメラハワードの地下の看板



便利商店って書いてあったから


コンビニとかショッピングモールとかあるのかな?


と、思って降りてみたら・・・


改装中なのか???


なんか寂れた雰囲気で品揃えもイマイチな


プチコンビニがあるだけだったあせる




天空の城どーら
カメラハワードに併設するレストラン




天空の城どーら
カメラSMOKEY JOE’S



アメリカン&メキシカンのお店


スゴく混むほどの人気店で


まぁ、墾丁に食事やお酒飲めるお店が


少なすぎるとゆーか


まともなお店が少ないせいもあるけど


翌々日行ってみたらメチャメチャよかったから


オススメなお店ドキドキ




天空の城どーら
カメラ墾丁にもスタバがあるよー




天空の城どーら
カメラ夜市



夜になると・・・


どこからこんなに人が集まったの?


とゆーくらいの賑わいになる



左右じっくり見ながら一往復したけど


とくに食べたいモノも見つからず


レストランとかも見たけど混んでるし


それほど美味しそうじゃなかったから


夕食はピザにしたナイフとフォーク




天空の城どーら
カメラ目をつけておいたピザ屋のメニュー



前述の通り、ピザ屋は沢山あって


どのお店にしようかかなり悩んだあせる



すっごい人だかりで行列が出来てた店は


なんかヤンキーっぽかったのと清潔感に欠けて


男2人がやってるお店は客がゼロで


しかも清潔感が大いに足りなくてパス



結局、ホテルのまん前に出店してた


若い男女のカップル(たぶん夫婦か恋人)


がやってた屋台に決めた音譜


お客さんもカップルが1組でなんかヨカッタし


行きに念入りにお掃除してるのも見たし


スゴく清潔感があってヨカッタからドキドキ


屋台の店名は FIVE HOUSE



でも、いざ注文となると言葉の壁が・・・あせる


自分たちが英語が堪能でないせいもあり


英語もほとんど通じなくて(笑)


もちろん日本語は全く通じないあせる


私たちは日本人だと言ったら


かなりビックリしていたニコニコ



で、メニューボードを見ても


詳細なトッピング内容が判らなかったので


私はお肉の塊が食べられないから


内容が書いてある英語のメニューを見せてもらって


無難なところでハワイアンピザを頼んでみた



屋台のピザは初めて食べるけど


車だっていうのに


生地を伸ばすところから始めて


めっちゃ本格的なピザなのだった




天空の城どーら
カメラFIVE HOUSE のピザ



5~10分くらい待ったかな・・・


ホテルへ持ち帰って部屋で食べる


目の前だから熱々の焼きたて




天空の城どーら
カメラハワイアンピザ



日本で言うLサイズで220元


日本円で約¥720


やっすぅドキドキ


しかもメチャメチャ美味しいっアップアップアップ


明日もコレ食べたい!!!


それくらい美味しかったドキドキ



とゆーわけで


大満足な墾丁1日目が終了



セブンイレブンの買物を含めて


この日に使ったお金お金


2人合わせて816元


日本円で約¥2,690¥



やっ、やすすぎて申し訳ないっショック!




って、私たちだけかな


こんなチープな旅行はwあせる





シーザーパーク墾丁


続いてはプール&ビーチ編サーフィン



シーザーパーク墾丁のプールは


なぜかビーチと反対側のホテルの中庭にある


どうせなら海が見える側が良いのにね


外観を重視するのかな・・・




天空の城どーら
カメラ結構広めなプール



でも、スライダーとかは無し




天空の城どーら
カメラジャグジー




天空の城どーら
カメラプールサイドのINFO



その日の水温とか注意書きの案内




天空の城どーら
カメラプールサービスステーション




天空の城どーら
カメラ中庭にいるオウム



このオウム、前はつがいだったらしい


けど、いまは1羽しかいない(たぶん)




天空の城どーら
カメラプールと中庭



中庭のプールは波が荒いときとか


小さな子供連れとかは楽しいかもね




続いて、ビーチへ走る人


中庭に出ると散歩するような小道があって


案内に従って行くとビーチへ行けるようになってる


車が通る道路の下をくぐって行く感じ?




天空の城どーら
カメララウンジの横を出たとこ




天空の城どーら
カメラ坂をおりて行くと・・・




天空の城どーら
カメラ途中にこんな東屋があって




天空の城どーら

カメラ爬虫類に注意!という看板がありあせる




天空の城どーら
カメラさらに坂道を下って行くと





天空の城どーら
カメラ出ました!ビーチに音譜



ココは一般の人も入れる公共のビーチだけど


ビーチパラソル&チェア等は


シーザーパークのゲストのみって書いてある


ほぼ、プライベートビーチっていう感じ




天空の城どーら
カメラビーチ!ビーチ!ビーチ!



なんか台湾じゃないみたいだ


ハワイって言ってもわかんないね、きっと



翌日から悪天候になっちゃったんだけど


この日まではこんなに天気が良かったんだよなぁあせる




天空の城どーら
カメラレンタルできるアクティビティ




天空の城どーら
カメラビーチ山側にあるビーチバー



で、ホテル前の道路の上からビーチを見ると




天空の城どーら
カメラこんな感じ音譜



ぁぁ、やっぱり着いた日は天気が良いなぁあせる


夕方じゃなければ泳いだのに・・・・



つづく




シーザーパーク墾丁


続いてはお館内設備編



このホテル、高さは無いけど


そうとうデカイ



そーいえば、台南シャングリラの


ホライゾンクラブのお姉さんが


チェックアウトのあと


わざわざ1階までお見送りにきてくれて


「今から墾丁へ行くの」と言ったら


墾丁はお姉さんもよく行くらしく


「すっごく良いところよ。ホテルはどこ?」


って聞かれたから


「シーザーパークだよ」と答えたら


すごく大きくて墾丁でも有名なホテルよって


教えてくれた音譜



ロビー入って右側にフロント




天空の城どーら
カメラロビー(奥がフロント)




フロントの直ぐ前がカフェラウンジ




天空の城どーら
カメラカフェラウンジ




天空の城どーら
カメラテイクアウトできるケーキもある




ラウンジの右サイドはVIP用のラウンジで


左サイドにはバーラウンジがある





天空の城どーら
カメラ外から見たバーラウンジ




VIPラウンジのお向かいはギフトショップ




天空の城どーら
カメラギフトショップ




このショップ、お土産とかビーチ関連はあるけど


コンビニのような品揃えは全くないあせる





で、このラウンジの右奥の廊下を進むと


地下へ降りられる階段があるので降りてみると


そこには巨大な遊戯施設があった




天空の城どーら
カメラプレイランド?の入口




天空の城どーら
カメラパソコンルーム(有料)




天空の城どーら
カメラジム




天空の城どーら
カメラゲーセンの一部



天空の城どーら

カメラゲーセンの一部



天空の城どーら
カメラ卓球(4~5台)




そして、突き当たりには




天空の城どーら
カメラキッズルーム



滞在中、毎晩、このキッズルームで


無料のビンゴゲーム大会があった音譜



他にもマージャンルームもあったし


とにかく広い娯楽施設だった



隣りのホテルのはなんか寂れてたけど


ココは賑わってて活気があった音譜



つづく





シーザーパーク墾丁ホテル


続いてはお部屋編




天空の城どーら
カメラファミリーツイン



家族4人で泊まれるだけあってベッドは大きい




天空の城どーら
カメラバスルーム



実は、このバスルーム


ご覧のように・・・


部屋との間仕切りがオープンになるあせる


いやいやいやかお


家族でこの仕様って


要らないでしょ!ww




天空の城どーら
カメラバスルームから見るとこんな感じで



バスタブにいながらにして外が見れるというw




天空の城どーら
カメラ部屋から見るとこんな感じ



いやいやいやガーン


やっぱ要らないでしょ!ww



あっ、要らないのは間仕切りじゃなくて


この雰囲気のことだから(笑)




天空の城どーら
カメラシャワールームとトイレ



トイレは残念なことにNOウォシュレット




天空の城どーら
カメラタオル




天空の城どーら
カメラ固定のドライヤーとアメニティ



一通りのモノは揃っている


嬉しいことに入浴剤までついていた


これらは毎日補充してくれる




天空の城どーら
カメラ入浴剤には笑える日本語が・・・w



ガス・じゆんすぃの・てぅばしい


って、かなりイミフあせる




天空の城どーら
カメラ金庫と使い捨てスリッパ




天空の城どーら
カメラルームウェア(浴衣)




天空の城どーら
カメラミネラル水とカップとポットとお茶類




天空の城どーら
カメラ冷蔵庫



冷蔵庫の中(下段)には


いつも4種類の飲物が補充される



しかし、今回、それに気づいたのが最終日あせる




天空の城どーら
カメラ飲物はフリーだよっていう案内文



着いて直ぐに、コレを読まなかったから


勝手に有料だと思い込みあせる


初日にコンビニでドリンクを大量買い


悲しいサガである・・・あせる


次回行くときはコレ飲まないと!ww



で、なぜか2名の予約なのに


ミネラルウォーターもタオルも何もかも


3泊全て4名分補充され続けた音譜




天空の城どーら
カメラ窓側のテーブル&チェア




天空の城どーら
カメラウエルカムフルーツ



このフルーツも・・・


初日だけかと思いきや毎日補充


しかもドリンクを飲まなかったせいか


日に日に豪華になっていったw



つづく・・・。