君鴻国際酒店


またの名を 85スカイタワーホテル


または 旧:高雄金典酒店


または スプレンダーカオシュン


または 旧:悦華国際酒店


どんだけ名前あんだよ(笑)


の70Fのお部屋紹介音譜



部屋番号は7009




天空の城どーら
カメラ矢印の案内に従って進む




天空の城どーら
カメラ70Fの廊下




天空の城どーら
カメラ70Fから内側の下を見たところ



真ん中が吹き抜けになってる




天空の城どーら
カメラエステルーム



客室へ行くまでの左サイドは


全てエステをする部屋になってた




天空の城どーら
カメラ部屋の前に到着~音譜



ドアを開けます!




天空の城どーら
カメラキングサイズのベッド



あれ?


ふつう?


ってゆーか


せまいっ?あせる



初日に泊まったファミリールームのほうが


若干広かったような・・・


同じかな?あせる




天空の城どーら
カメラ緊急避難路



ほうほう


こーゆうレイアウトになってんのね


7007~7012までが海側だから


大晦日の夢時代の花火が見える側は


エステの部屋ってことになるあせる


今後の予約の参考までに覚えておきましょメモ




天空の城どーら
カメラパウダールーム




天空の城どーら
カメラウォシュレットじゃないトイレ




天空の城どーら
カメラシャワールーム




天空の城どーら
カメラ洗面はシングルあせる




天空の城どーら
カメラ初日と同じアメニティあせる




天空の城どーら
カメラバスタブ



ってな感じで


部屋の中は初日と全く一緒だったあせる


それより・・・


初日はファミリールームだったから


タオルとかも多めだったけど


このお部屋はベッド1台だから


タオルとか何もかもが2人分しかなくて


逆に不便に感じてしまったしょぼん



贅沢な話だけど・・・


眺望は54階と大差ないしあせる


むしろ高すぎる分


船とかが小さく見えるあせる



アメニティが一緒なら


それほど喜ばしい事ではなかった感じ?



たしか・・・


エグゼクティブフロアは、65F~69F


スイートルームは、68F~69F


どこのホテルも豪華なお部屋は


最上階のちょっと下にある



このホテルは一番安いスーペリアでさえ


46F~なんだから


一番安いので十分かもしれないあせる



あっ、でも・・・


展望台は74Fにあって有料だから


トップフロアに泊まる価値はあるかニコニコ



つづく。




ホテルのレストランで朝食を食べて


予約しておいた送迎バスで高雄へ移動



が、バスは予約制にも関らず・・・


予約しなかった人が多数いたと思われ


最初は小さめのマイクロバスだったのに


全員が乗り切れない事態発生ドクロ


誰だよ、予約しないで乗るヤツは・・・シラー



で、結局、一旦、補助椅子まで使って


満席になったっていうのに・・・


大きなバスに乗り換える事になったドクロ


ヲヒヲヒ・・・



チェックイン時のアナウンスが悪いのか


客がボケっとしてたのか・・・


まぁ、なんやかんやで無事に出発して


約2時間バスに揺られ


左營駅に戻ってきた



左營駅からは地下鉄でホテルへ向かう


KRTで左營駅→三多商圏まで26元お金


初日と違いホテルへは徒歩でw




天空の城どーら
カメラ君鴻国際酒店(85スカイタワーホテル)



ん?


初日に宿泊したブログをupしたときは


たしか・・・


悦華国際飯店っていう名前だったけど


いつのまにか・・・


君鴻国際酒店ってゆう名前に変わってる目



去年までは金典酒店だったのに・・・


GWには悦華国際飯店だったのに・・・


いったい何回名前変わるんだはてなマーク



今年の年末も泊まる予定なんだけど・・・


大丈夫なのかはてなマーク


このホテルあせる



でもまぁ、名前は変わっても


予約自体は問題ないみたいなので


まっ、いっかニコニコ




天空の城どーら
カメラやっぱデッカイなぁ~




天空の城どーら
カメラホテル案内図



このホテルは85Fの展望台もくっついてて


下のほうは寂れたデパートになってるから


入口が沢山あってややこしい



ホテルの入口は5番だけど


車じゃない場合は


1番~3番のデパートの出入り口から入って


中を通り抜けて行くのが近い



とゆーわけで・・・


「ただいまぁ~」と


再チェックインベル



で・・・


今回アサインされたお部屋が


ぬわぁんと!


な・なんと!!!


客室トップフロア



70F



いやぁー


たまげた目


予約のカテゴリは初日と同じ


デラックスツインだったんだけどあせる


初日のは旅々台北で予約して


今回は自分でWebから予約した



正直言うと・・・


「今回のお部屋は7009ですよ」って


フロントのキレイなお姉さまに


笑顔で言われただけど


まさか70Fだなんて思わないから


ふーん


ってな顔をして


「OK」って


特にオドロクく事もなくw


お姉さまの期待を裏切ってた(たぶん)あせる




天空の城どーら
カメラエレベータの一番上のボタンを押すドキドキ




天空の城どーら
カメラうぉ~!トップフロアってゆう表示がドキドキ




天空の城どーら
カメラひょぉ~目 たっかーいっ音譜



つづく。




シーザーパーク墾丁には


コインランドリーがある


と、ルームインフォに記載があったので


チェックインした日に


隅から隅まで探してみたけど


どこにも見当たらずあせる


結局、エレベーターの隣りにあるドアを


チラッと覗いてみたら


そこがコインランドリーだったドクロ


一見、ホテルのスタッフルームのような感じ




天空の城どーら
カメラエレベータ横のドア



滞在中いつも電気が消えてて


全く気づかずあせる




天空の城どーら
カメラ中はこんな感じ




天空の城どーら
カメラ表示はこんな感じ



50元(約150円)


やすっドキドキ





それと


滞在中、毎晩、ホテルのイベントで


夜8時からビンゴゲームが開催された


会場はゲームセンターとかがあるキッズルーム




天空の城どーら
カメラB1のキッズルーム




天空の城どーら
カメラ日本と同じビンゴカード



2日目と3日目に


相方のみ参加したけど(笑)


ゲットしたのは参加賞のエンピツのみw


参加してるのは子供とその家族ばかりで


大人1人での参加って・・・w



しかも中国語がわからないから


マイクで何を言ってるのかが判らず


一番前で番号を確認したとか(笑)



それと、台湾人の学生(男子)に


「このゲームはどうやってやるのか?」と


中国語で聞かれ


中国語がわからないと言うと


流暢な日本語で話しかけてきたらしい



やり方を教えてあげ2人仲良く参加したってw


台湾の学生って日本語勉強してる人多いナ~



あと、翌朝のチェックアウトのときに


ホテルのアンケートカードを出したら


(誰の笑顔が良かったかとか・・・)


御礼にボールペンもらった




天空の城どーら
カメラアンケート謝礼のボールペン




【まとめ】


シーザーパーク墾丁は


またリピしたいホテルになったドキドキ



そして、恒春と墾丁も


是非また訪れたい場所となったのでしたドキドキ




高雄へつづく・・・。




墾丁3日目の晩ご飯は


シーザーパーク墾丁のお隣のホテル


ハワードビーチリゾート墾丁の1Fにある


「SMOKEY JOE’S」で食べることにした




天空の城どーら
カメラSMOKEY JOE’Sの入口



ネットでの事前調べだと予約必須のお店


でも、早い時間なら大丈夫かと思って


16時半頃、予約しないで行ってみた



入口で先ず中国語で話しかけられ


判らないと言うと


英語で予約があるか聞かれたから


予約してないって答えたら


すんなり席に案内されたニコニコ


日本人だと判ったらしく


日本語のメニューが出てくる



先ずはドリンクをオーダービールカクテルグラス




天空の城どーら
カメラ相方がビールで私はカクテル



次は料理ナイフとフォーク


ココはメキシカンのレストランバーだけど


メニューは多国籍料理がたくさんあった


メキシカン、アメリカン、イタリアン


和食に中華と何でも揃ってる感じ


和食は「鍋」とかもあった


あまりにもたくさんありすぎて悩んだ結果


無難なところで・・・




天空の城どーら
カメラ辛いソーセージ




天空の城どーら
カメラ牛肉の炒め物




天空の城どーら
カメラ空芯菜炒め




天空の城どーら
カメラ海鮮チャーハン




天空の城どーら
カメラこーんなに頼んだのに



お会計は・・・




天空の城どーら
カメラトータルで930元(約3,000円)



やすっドキドキ


1人1,500円ってこと?


アルコールも飲んで?


安すぎやろっ(笑)



前夜ホテルで食べた晩ご飯とは


比べ物にならないくらい美味しいし


店員も全員笑顔いっぱいで丁寧だし


お会計も明朗だし


昨日もココで食べればよかったあせる


次回来るときは迷わずココに来よう音譜




黒犬に楽しませてもらったあとは


同じく前日にのんびり見れなかった東門へ




天空の城どーら
カメラ城壁は約500メートルあるらしい




天空の城どーら
カメラ東門




天空の城どーら
カメラ延々と続く城壁




天空の城どーら
カメラ上に上ることも可能




天空の城どーら
カメラ道路隔てた城壁



このままずぅっと歩いて


南門まで行ってみたかったけど


MTBを取りに戻ってこなきゃいけないから


泣く泣く諦めた汗



東門のあとは


昨日と同じルートでホテルへ戻る


この日も約50走った自転車



2日間で2つの半島を周ったわけだけど


恒春と墾丁はかなり魅力的なところ


次回来るときはもっと時間をかけて


のんびり過ごしてみたいドキドキ




3日目の最後は・・・


前日時間がなくて見れなかった




天空の城どーら
カメラ出火特別景観区



ココは、泥岩層から噴出する天然ガスが点火され


ずぅっと燃え続けている場所


春~夏にかけては


雨と湿気で点火しないこともあるとか


今回は、出火が見られてラッキーひらめき電球




天空の城どーら
カメラガスが多い日はこんなに燃えるらしい




天空の城どーら
カメラパーキング前の階段を降りると




天空の城どーら
カメラ出火特別景観区の入口



さらに先へ進むと・・・


広場みたいなところに出た




天空の城どーら
カメラセンターに人だかり



丸く円を描くように柵がしてあって


そこには大きな字の注意書きがあり





天空の城どーら
カメラ禁止進入と書いてある



けど


そんなことはお構いなしな観光客あせる


たぶん大陸の人たちあせる


他の人のブログを見るかぎり


この柵、以前は木だったらしい


せっかくパワーアップして鎖になったのに


意味なーいドクロ



その上、無許可と思われる


ポップコーン売りのオッチャンまでいたあせる




天空の城どーら
カメラ見るからに怪しいオッチャン




天空の城どーら
カメラ燃えてるメラメラ



この炎の上でポップコーンを焼くらしい


国立公園の侵入禁止区域内で


ポップコーンを焼くって・・・叫び


ちょっと日本では考えられない


いや、他の国でも考えられないあせる


取り締まりを強化したほうが・・・


って、ソレを買って喜んで焼くほうも


はてなマークはてなマークはてなマークである




天空の城どーら
カメラ堂々と記念撮影な観光客



何かあったらどーすんだろ



と、ココで


怪しげなオッチャンの食べ物を狙う


可愛い犬が登場!




天空の城どーら
カメラなにくわぬ顔で近づく犬



と、オッチャンの一瞬のスキを見て




天空の城どーら
カメラ食べ物の入った袋をくわえて逃走!(笑)


この黒犬


袋をくわえたまま森の中へ消えて行った


一連の動作があまりにも面白くて


出火よりもこっちに目がクギw



無法地帯と化した出火特別景観区


面白かったです(笑)


はいニコニコ




猫鼻頭の次に向かうは・・・


白砂とゆうビーチ?


そこへ行く途中に・・・




天空の城どーら
カメラ猫鼻頭からの坂道にあった花畑



あまりにもキレイだったから


MTBを停めて写真撮ってたら


ソレを見た車も停めて撮ってたニコニコ



猫鼻頭からさらに半島を先へ行くと


白砂海岸に出るわけだけど


イマイチどの砂浜が白砂なのかが判らないあせる


とりあえず一番最初に白砂と書いてあったビーチへ




天空の城どーら
カメラ晴れたらメチャきれいだと思うビーチ



と、ココで・・・


「ププッ」と失笑してしまうような


オバチャンモデルのなりきりポーズが面白すぎて


思わず私もオバチャンを激写(笑)




天空の城どーら
カメラ無断掲載ゴメンナサイあせる



ココまでポーズとれるって


ある意味ステキなことだと思う音譜


さて、さらに先へススム自転車




天空の城どーら
カメラ左側が海岸



真っ直ぐ行って間もなくすると


また白砂と名乗るビーチがあったから


MTBを停めて降りてみることに


さっきの場所は売店とかあったけど


ココは荒れ果てた無人の売店跡しかない




天空の城どーら
カメラなんか期待できそうな感じ・・・




天空の城どーら
カメラキレイさハンパない!



いやぁぁ


悪天候でこの景色だもん


晴れてたらメチャやばいでしょ、ココ


マウイ島のハプナビーチといい勝負だと思う


うーむ、もう一度リベンジしなくては!



で、ココからさらに先へススムと・・・


キャンプ場のような場所があって




天空の城どーら
カメラ入口にはパンダの親子がお出迎え




天空の城どーら
カメラ入口の横にはトレーラーハウスが沢山



アートなトレーラーで可愛いドキドキ


時間が無いので先へススム




天空の城どーら
カメラ何もない真っ直ぐな道



ココ、サイクリングに最適ドキドキ


左側に大海原が見えて


車もほとんど通らない




天空の城どーら
カメラ途中にあったプチホテル




天空の城どーら
カメラやっと標識が見えてきた




天空の城どーら
カメラ左へ行くとさらに遠くへ行ける



けど、私たちは時間が無いから右へ




天空の城どーら
カメラこの標識に向かって左へ




天空の城どーら
カメラ次の分岐点



右へ行くとなんとか山へ行けるみたい


けど、上り坂だしあせる


時間が無いから今回はスルー




天空の城どーら
カメラ湖のような池でバナナを食べたあと




天空の城どーら
カメラ次の分岐点



真っ直ぐ行くと、また猫鼻頭ってことは


ココで半島を1周したことになる


左折して恒春・墾丁へ戻りまーす




天空の城どーら
カメラ次の分岐点



でも、同じ道を行っても面白くないから


ココはベツの道から行きたいとゆうことで


Uターンしてベツの道へ行くことに




天空の城どーら
カメラ龍泉ってとこを通り




天空の城どーら
カメラ龍?橋を渡り



やっと恒春へ戻ってきた


でも、墾丁へは戻らず


昨日、じっくり見学できなかった


「出火」と「東門」を観に行く



恒春と墾丁のサイクリング


楽しいっ~~~アップアップアップ



つづく・・・





2日目サイクリングの最初の目的地は




天空の城どーら
カメラ瓊麻工業歴史展示館



サイザル麻の歴史を知る事が出来る


けっこう広い敷地で


展示物もたくさんあるのに


平日だったせいか閑散としていた


ほぼ貸切状態で見学するあせる




天空の城どーら
カメラ資料展示室




天空の城どーら
カメラ宿舎跡




天空の城どーら
カメラ当時のまんま残されている




天空の城どーら
カメラ鳥居



ココにも日本統治の面影が・・・



トイレもキレイで貸切状態だったしw


庭も手入れが行き届いていて


入場料も無料だから


ココでお弁当を食べても良いかもネ



歴史展示館のあとは・・・


半島を左まわりで周りたいから




天空の城どーら
カメラこの路地を左折



しばらく行くと




天空の城どーら
カメラ発電所


大量のソーラーパネルや


風力発電などがたくさんあった


近くには原発もあるらしいあせる


発電所を通り過ぎると




天空の城どーら
カメラ観林寺入口


こんな看板に出くわしたので


左側にある絵を見る限り


海側に巨大な大仏様が鎮座してると思い


MTBを停めて中へ入ってみた




天空の城どーら
カメラ観林寺



でも・・・


何もなかったあせる


参拝して先へ進む




天空の城どーら
カメラ猫鼻頭や白砂はあっちの標識



この辺りまでくると


リゾート地なのか?


別荘のようなお洒落な家があちこちに・・・


車もジェットスキーとか載せてるし


人通りや車も少なくて


ハワイ島に似ている感じがする




天空の城どーら
カメラ分岐点を左へ




天空の城どーら
カメラさらに左へ




天空の城どーら
カメラ猫鼻頭公園の入口に着いた




天空の城どーら
カメラ入ってすぐの駐輪場にMTBを停めて




天空の城どーら
カメラ案内に従って進むと




天空の城どーら
カメラ最初にこんな大きな岩が・・・




天空の城どーら
カメラ右側の小道を登って行くと




天空の城どーら
カメラ海が見渡せる



晴れてたら絶景に違いない




天空の城どーら
カメラそしてこの階段を上がると




天空の城どーら
カメラどんより曇った黒潮暖流あせる





天空の城どーら
カメラ先に見えるのが猫岩



猫が横向いて座ってるように


見えなくもないあせる


一応ネコ同士とゆことで


ドラえもんと記念撮影してみるw



天空の城どーら
カメラパッパと写真を撮って下山



天気が悪いわりにはスゴい人だった




天空の城どーら
カメラ猫鼻頭の先っちょまで来た



ロープとか何もなく


どこまでも行き放題だったあせる



この辺りで真っ黒な雲が近づいてきて


ヤバイなぁ~と思ってたら


やっぱりスコール雷


昨日買ったカッパが役に立つときがきた



でも、スコールはすぐにやんで


せっかくカッパ着たのに


暑くてスグ脱いだ(´Д`)



そーいえば、帰るときに駐車場で


怪しげなツアーの客引きのオッチャンに


何度も何度も中国語で話しかけられ


その度に「何言ってるかわかんない」


「私たち日本人だし・・・」って日本語しゃべってるのに


ひたすら中国語で話しかけてくるから


よしっ!中国語を試してみよう!と思って


「ワァーシー、リーベンデン」と言ってみたら


すんなり通じて(笑)


「おおっ、リーベンデンか」


「ほうほう、リーベンデンね」って感じで


見るからに怪しげなオッチャンは


笑って諦めたのであった



アタシ・・・


中国人に見えるのかしら?あせる


ってか、自転車でこんなとこまで来る日本人なんて


いるわけねーよってことか(笑)




墾丁3日目の朝




天空の城どーら
カメラ今日もどんより曇ってますww



でも、今日もMTBを借りてサイクリングへ




天空の城どーら
カメラセブンイレブン前にあったMAP



昨日は右側の灯台がある半島を1周


今日は左側の猫鼻頭がある半島を1周する自転車



と・・・その前に


散歩がてらビーチへ行ってみたら


犬が楽しそうに戯れていたので激写




天空の城どーら
カメラ大きいのと小さいので仲良し




天空の城どーら
カメラあらっ?何てことしてんの!?あせる



よく見たらジャレてるだけだった(笑)




天空の城どーら
カメラスグに飽きてベツの犬へw




天空の城どーら
カメラしつこく追いかける黒犬w




天空の城どーら
カメラブサカワな猫もいます・・・



ココのビーチ、結構楽しいw


動物たちに癒されあとサイクリングへ出発!



出発してスグのとこに




天空の城どーら
カメラ森林公園みたいな?門



またちょっと行くと




天空の城どーら
カメラこんなキレイな海



透明度スゴくない?


曇りでもこれだけキレいなんだから


晴れてたらハンパないなココ



で、この先、お店が無いかもしれないので


念のためセブンイレブンでパン買った




天空の城どーら
カメラドラえもんの人形焼みたいなやつ


チョコも買って87元




天空の城どーら
カメラ隣りは洗車場



洗車が10元だよ!30円!


やすっ目



つづく・・・




借りた自転車を返したあとは晩ご飯


霧雨のような雨が降ってたから


疲れたし、面倒になってホテルで食べる



ブッフェはあまり好きではないし


ちょっと高そうだったけど


入口にあった「蘭苑」という


中華レストランにした



結論から言うと・・・


リピは・・・ナイあせる


前日食べたピザのほうがよっぽど美味



日本語はほぼ通じなくて


メニューを指差しでオーダー




天空の城どーら
カメラ有料の烏龍茶(90元)



サービスで出てくるのかと思いきや


有料だった(笑)




天空の城どーら
カメラ牛肉炒め(420元)



たぶん味付けを忘れたんだと思う


ホテルのレストランでそんなの有り得ないけど


味が全くしなかったとか(相方談)


ニンニクの味のみ(笑)


こんな不味くて420元は高すぎあせる





天空の城どーら
カメラ廣式?チャーハン(280元)



なんとっ!280元もするのに(笑)


具は小さい小さい小海老と


ミックスベジタブルだよ!?


ありえなーいダウンダウンダウン


台南の70元の激旨チャーハンを知ってるだけに


かなり大きなショックを受けた叫び


フードコート以下かも・・・




天空の城どーら
カメラ海鮮スープ(320元)



コレが一番まともだったかナあせる




全くサービスを受けていないけど


ホテルだからサービス料10%加算され


合計で1221元(4,030円)也



どれも日本並の料金で


しかも美味しくない汗汗


我が家にとっては大きな散在だったw



次回訪れた時の学習料と割り切るしかない


それにしても高い学習料だしょぼん




この日に使ったお金は・・・


自転車代、灯台、セブンイレブン、夕食で


合計 2.019元(約6,670円)



あらっはてなマーク


そんだけはてなマーク


わらドクロ