Bi i を観たあとは・・・
昨日じっくり見れなかった館内を
じっくり見てまわった
この観覧車
夜はライトアップされてキレイ![]()
夢時代には、レストラン以外にも
ワンフロア全部日本!!!
みたいなフロアがあって
かなり親日的だった
そろそろ、お腹も空いてきたから
この日本美食街でご飯食べようと思ったら
どこも大混雑![]()
仕方なく・・・地下のフードコートへ![]()
なんとゆうチョイス
翌日は日本へ帰るとゆーのにw
満腹になったあとは
お土産を買うためにプラプラ![]()
たまたま通りかかったところに
台湾ではメジャーなお土産のひとつである
牛軋糖のお店があった
牛軋糖=ヌガーなんだけど
台湾のヌガーは日本のヌガーとちがって
めちゃめちゃ美味しいと
以前、ネットで見たことがあった
チラっと覗いてみたら
お店のオバチャンが猛アピール
オバチャンには日本語も英語も通じない
身振り手振りで「試食がしたい」って言ったら
実物を半分にカットして食べさせてくれた
正直、メチャメチャ美味しかった![]()
美味しいとは聞いていたけど
これほどまでに美味しいとは思わず
かなりビックリ
もう、決まりでしょ!
お土産はコレに決めた![]()
問題は、どの味を買うかだ
オバチャンも客を逃がすまいと
あれこれ色々な味を試食させてくれたけど
結局、プレーンな味が一番美味しかった
帰国してからネットでググったら
屏東にあるお店らしい![]()
今度から、お土産はコレにする
実際、相方の会社の女性に大好評で
「今度からお土産はコレにして」
と、かなり図々しいお願いをされたらしい
もう、パイナップルケーキなんて買ってくるなよ!
と言わんばかりのお願いだった(笑)
箱の中の袋はこんな感じ
まぁ、とにかく美味しいの一言![]()
夏休みに別のお店のも買ってみたけど
鄭媽媽手工牛軋糖のとは比較にならない
ただ、このお店・・・
台北には売ってないし
夢時代にテナントとして出店してたけど
いつもあるわけじゃないみたいだから
次回、台湾へ行くときは要Checkだ








































































































