ホテルのラウンジでお茶のんでから
部屋でのんびりしたあと晩ご飯を食べに
この日は、日本からメールで予約をお願いした
火鍋ブッフェのお店 「天外天」 の民権二店へ行ってみた
お店へはタクシーで
普通タクシーは運転手含めて5人定員なのは日本と同じで
ホテルでタクシーを呼んでもらうのに
天外天の住所を見せて「2台」と言ったら
ホントはダメだけど・・・・・・
1台に5人乗っちゃって良いと言う
夜だし
近いから
まぁ良いのかな
と思って5人で乗車した
けど・・・・
乗ったタクシーの運転手が道を間違えて
エライ遠回りするハメになった
1台で行けたしまぁいっか・・・
見た感じ、わざとでは無さそうだったし・・・
とゆうわけで無事に天外天(民権二店)へ到着
お店の外には人があふれてて
日曜日だったせいか、地元客で超満員
ウエイティングの客が何人も待ってた
スタッフのお姉さんに「リザベーション」と言うと
「4人?5人?」 と聞かれて
手のひらかざして「5人」と言うと
スグに席に案内されたww
日本人の5人で伝わったっぽい
最初から最後まで日本人は私たちだけだったし
3種類スープの鍋
スープは7種類の中から、2種類とか、3種類を選べて
私が予めリサーチしておいて良さげだった3つを選ぶ
沙茶鍋(BBQ)、蕃茄鍋(トマト)、麻辣鍋(辛いやつ)
結論から言うと・・・・・・
具財を入れる面積が狭くなっちゃうから
2種類にすればヨカッタな(´Д`)という感じ
麻辣はハンパない辛さ
で次回は遠慮したい
沙茶(BBQ)が一番無難かな
周りの人の鍋を観察してたら
台湾の人はシジミのようなアサリのような貝が大好物みたい
どのテーブルもてんこ盛りに持ってきてた
ココは、鍋の具が食べ放題なうえに
ソフトドリンクとビールも飲み放題で
ハーゲンダッツのアイス(多種)も食べ放題
それなのに、日本に比べたら料金が激安だった
週末料金でも 大人1人 527元(税込)
やすっ
5人とも満腹になりすぎて
カロリー消費のためにMRTで帰った