チェックインして、少し部屋で休んだあと
KRT(地下鉄)
に乗って「旗津」という半島へ
海鮮料理![]()
を食べに行く
地下鉄に乗るためには駅の反対側へ行かないといけないから
ホテルのフロントに言って「通行パス」を人数分もらった
単純に、駅の改札でパスを見せれば通れるのかと思ってたら
そうではなかった![]()
高尾駅の2Fにある改札横の窓口でホテルのパスを見せると
中国語で人数を聞かれる(なんとなくわかる)ので
人数を伝えると駅用の通行券がもらえる
高雄駅の通行パス
ちょっとピンボケ過ぎだけど
上が駅で発行する通行券で、下がホテルのパス
何て書いてあるかわかんないけど
たぶん、大人5人![]()
駅構内の通路を通って反対側の改札へ着いたら
改札の駅員さんに駅のパスを手渡して完了![]()
もっと合理的な利用方法があるような気がするけど・・・![]()
なんか毎回書いてもらうのがかなり面倒だった
ホテルのパスは利用する度に使うから失くさないようにしないとネ![]()
このシステムを知らない人は有料の通行券を買ってるみたいだから
知らないと損![]()
「高雄」 から、旗津の最寄駅 「西子湾」 へ行くのには
1つ目の駅 「美麗島」 でオレンジラインに乗り換えて
3つ目の駅 「西子湾」 (終点)で降りる![]()
西子湾で降りたら、徒歩でフェリー乗り場へ![]()
大晦日のカウントダウンイベントの影響で
地下鉄も東京の朝の通勤ラッシュ並の混雑だったけど![]()
フェリー乗り場はもっとスゴかった![]()
乗船待ちの行列の長さを見て家族全員ドン引き![]()
とりあえず、どんどん人が増えていくから
画像の5倍くらいの長さはある行列の最後尾に並ぶ![]()
急遽、並びながらの家族会議![]()
この行列に並んでまで旗津へ行きたいか
とか
行きの地下鉄がアレだけ混んでたんだから
帰りはもっと混むんじゃない
ひぃっ~
とか
とりあえず、どれくらいの時間で何メートル進むか様子見
とか
あれやこれや話してたら、結構なスピードで進むことがわかって
多数決で船に乗るかを決めることにww
結果、3(行く
)、2(行かない)で
船に乗ることがけってーい!![]()
行列に並ぶ事が大嫌いな兄もシブシブ![]()
で、何分並んだかな・・・30分くらいかな?
おしゃべりしてたから、なんかあっという間だった
ちなみに、このフェリーに乗るのにも
一卡通 Iパス一(プリペイドカード)が使える
フェリー1Fフロアは乗ったままのバイクだらけで
凄い排気ガスがハンパない![]()
さーて、美味しい海鮮をいっぱい食べるZ![]()












































