昨夜(元旦の夜)もあちこちで花火が上がってて
遮るものが一切ない27階からは
メチャ良く見えた![]()
元旦の夜でもこんなに上がるんだから
大晦日の夜はどんだけ~!?だったのか![]()
兄いわく、今まで食べた朝食ブッフェの中では
1番種類が多くてヨカッタと言う朝食を食べたあと
台湾で偉業を成し遂げた日本人の功績を
兄家族にも是非見てもらいたくて![]()
去年のGWにも訪れた烏山頭水庫へ連れて行った
去年は興南客運で台南駅前からバス
で行ったけど
昨日の佛光山のオンボロバスが頭をよぎって
今回は台鉄&タクシーで行くことに
降田駅というとこまで38元![]()
そこからはタクシーに乗ってそのまま観光もする
駅前には2台タクシーがいて
ドライバーは外に出てタバコを吸っていた
どちらもあまりキレイな車輌じゃなかったから躊躇してたら
すごくキレイな新しいタクシーがやってきて
中から5人の学生らしき地元民が次々と降りてきた
う~ん、コレに乗りたい!!!
でも、日本でもよくあるけど
待機してたタクシーが優先だったらどうしようとか
心配性のA型としては、こーゆーときもいろいろ考察してしまい
あれこれ悩んでいたら![]()
そのタクシーはスッーといなくなってしまった![]()
仕方なく、エアコンも効かなさそうな超古いタクシーに手をあげて
駅前に呼び寄せた
さっき5人降りてきたのを目の当たりにしたので
今度は堂々と、5人で乗りたいと
手でアピールし
![]()
と、うなずくから
このタクシーに乗ることにした![]()
次に料金の確認![]()
(ぁ、金額を忘れたので、料金はあとでup)
ようするに、降田駅前から烏山頭水庫まで行って
広大な敷地内を観光して、また駅まで戻っておいくら?
みたいな感じで、料金を確認![]()
金額を言われたあと、なんか思ったより高いなと思って
烏山頭水庫の入場料も料金に入ってんの?
って、聞いたら![]()
ハッハッハ!入ってるわけねーじゃん
的に笑い飛ばされて
まぁ、本来なら2台で行くはずだったんだし
まぁいっかと思って乗車することにした
ちなみに、ほとんどが筆談で![]()
いや、狭かったよ、5人では![]()
でも、これ以降、5人で乗るコツ(体制とか)を習得して
台南では全部のタクシーに5人で乗った![]()
台湾では運転手入れて6人乗りは当たり前なのかナ![]()


























































