らりる~り、らりる~り~ | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動




忘備録として。







ある深夜のこと。


携帯に目をやると、


あら? LISMO画面になってる‥


この携帯買って今月で2年が過ぎた。一度もLISMOは使ったことがない。


電源ボタン押しても切れない。
長押ししても反応がない。


なになになに?

もしかして、これってヤバイ?


少し時間おいて、電源長押ししたら反応があって ホッ 。

気を取り直して、メールがきたので返信をしなきゃとメール画面へ。

ん?ちょっと戻って直そうとしてもカーソルが戻らない!関係ない場所へ飛んでしまう。

絵文字を選ぼうと絵文字ボタンを押すと、今度は絵文字一覧がスロットのように流れ続けて止まらない!

どのボタン押しても止まらない!


また少し時間おいて、電源長押し。待ち受けに戻れて、ホッ。

試しに電池パック替えてその日は寝た。




次の日、またLISMO画面に勝手になってしまう。お客様センターに問い合わせると、出来るだけ早くショップに持っていくようにとのこと。

そして極めつけ、電話を切ろうとしても切れない!どこ押しても切れないので、センターの方から切ってもらった。


プリペイドではない携帯電話は、今持っているのが初めて。そしてこんな故障も初めて。ショックでした。


ショップで修理に出し、6日目の今日帰ってきました。



同じ症状での試験が困難だったため、予防処置として、念のため動作検査済みのキー側基板(集積回路部品一式)を交換したとのこと。




何はともあれ、よかったよかった (o^∀^o)

うれし~~~ о(≧∇≦)о


スリスリ‥‥‥までせんけど(笑)