大吉 | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動



昨日は午前中、母の内科受診のため倉敷市の総合病院へ。


いつも2時間待ちは当たり前なのに、何故か予約時間ジャストに受診。


予想外に早く済んだので、お昼も手早くうどんにした。


~紫雨 薫の乱文御免~-SH350456.jpg

ふるいちの“ぶっかけ”うどん。最近お昼はこればっかし。


シコシコした歯ごたえ、滑らかなのど越しのうどんに、甘辛のタレ。薬味は、天かす、ネギ、キザミノリ、ウズラ卵、ゴマ。温にはしょうが、冷にはワサビ。

セルフで天ぷらやおにぎりを選べます。


高校生の頃から大好きで、今でも食べない月はないくらい。


わかめうどんとか、スタンダードなうどんもあります。


倉敷市内10店、他の市2店、高知県1店。

詳しくはまるぶドットコム





そして、岡山市の最上稲荷へ。

伏見、豊川稲荷と並ぶ日本三大稲荷のひとつ。


駐車場から仁王門まで600メートル、そこから石段を登ってやっと境内なのでとても母にはムリ。だから、いつも境内まで車で上がります。

お参りするのも、混雑しない今の時期。



家内安全、除厄得幸を願い、恒例のおみくじを引いた。



『大吉』

運勢:星明かり一つない暗い夜に、ともしびを手に入れたかのように、あなたの進む方向がはっきりと見えてくるでしょう。



嬉しかったですね。

実際、真っ暗なので染みました。



毎年買うのがもう一つ、参道に置いてある誕生日ごとの運勢。

『今は思うようではありませんが次第に幸運が来るでしょう。焦らずにお進みなさい』


ちなみに、岡山繋がり(?)桃太郎侍さんと同じ日生まれです。同じ日の方、8割方好結果です。発行元は、高嶋易断所(高嶋秀峯)。



嬉しく思うけど、こういう血液型とか星座とか大きく括られる占いは参考までに。


一番観てもらいたいのは手相なんだな~。去年凄く変わったから。

でも、観てもらいたい人は原宿にいらっしゃる。‥‥遠い。





この日の私の就寝は、終電まで待機しているタクシー運転手の父の晩酌風呂後で次の日の2時でした 。


はは~こんな日もある( ̄○ ̄;)