headache | ~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

~‡ 紫雨薫の部屋 ‡~

気まぐれに徒然に‥時に衝動




ここ数日頭痛が続き、薬を飲みながらまんじりと過ごしていました。薬の効いてる時だけ眠れたり、食事や入浴の準備をする夕方3時間だけ鞭打って動いたり。


新年早々、突発的(?)な家庭内の問題も浮上し、不安に押し潰されそうになるこの頃です。





つくづく人の出会いって本当に不思議だなと感じます。その人により広がること、狭まること。



去年の私の場合は、両極端でした。大輔さん関連ではファン友さんが増えていき、色んなお話や写真など楽しませて頂きました。今でも感謝しています。




逆に、家庭では下肢障害がある母のことがいつも頭にあり、なかなか自分だけの外出時間が取れないという閉塞感に苛まれています。自分のことが自分でできているので、介護保険の対象にはならないからサービスも受けられない。私が車で連れ出す以外は、近所のおばちゃん家まで2本杖を使って歩いて行くのと、畑仕事を少し。



手芸とか裁縫とか出来ない人ではないので、そういう集まりがあったらなぁ。。。グチグチも減ると思うんだけどなぁ。。。。薦めても、車でいかなきゃいけないから(田舎だからね)私に気使って断るだろうしなぁ。。。知り合いのいないトコに混ぜてもストレスになったらなぁ。。。


ぁ、新年早々の問題は母のことではありませんよ。狭めているのも。他にいるのメンドクサイ元凶が。




一昨日、「7男2女石田家」で77才のおばあちゃんがアルツハイマー認知症になったのを観てて、うちもいつなってもおかしくないんだなと思ったり。別の番組で、97才や109才のかくしゃくとしたおばあちゃんの姿観て励まされたり。





でも、まぁ今は元気だし、自分の親のことだから頑張りますよ。きっと道はあります。生まれた時から世話になってきたお返しをしていると思えばいいんです。

私がもっと強くなればいいんですっっ。


と、自分に言い聞かせ言い聞かせ言い聞かせ(笑)



ごめんなさい。

ちょーっと苦しくなって、
グチリ場、ここしかなくて、、、、

スルーしてねぇ、、、、







昨夜、やっとPlus観ました。


色々 wwありましたけど、今はこの腕に守られたい気分で一杯です。


~紫雨 薫の乱文御免~-SH350764.jpg





なんで筋肉観て泣くのよ、自分!!


今だけやで! ちきひょーーーーー!!