映画「ひまわりと子犬の7日間」無料公開と常総の親子犬! | Cats-Knightのブログ

Cats-Knightのブログ

福島県飯舘村での給餌支援活動を中心に
保護した子の里親や一時預かりのお願いや
地元横浜での活動などを書いていきます。

ブログを書き始めて三度目の更新です。
まだまだ不慣れで読みにくいかと思いますが、
温かく見守ってくださいね=^_^=

今日はある映画を紹介したいと思います。

「ひまわりと子犬の7日間」

あらすじ

育たないと残された子犬をおじいさんとおばあさんが育てる。
ところが、おばさんが亡くなり、おじいさんは老人ホームに。
追いかけるが雨で匂いが消され、家は取り壊しになっている。
2007年宮崎。 動物園が閉鎖され、保健所に勤める神崎は
一緒に飼育係をしていた妻を亡くしている。
犬を殺処分の7日間を勝手に延ばしていると上司から叱られている。
そんな仕事を娘が知って会話も途切れる。
ある日、苦情があって子犬と凶暴な母犬を捕まえる。
娘は母犬たちを救えと嘆願。寒さで子犬が死ぬ。
女友だちの獣医がブログで紹介。
親子を引き取る人が現れるが、母親が安全という保証が必要だ。
泊まりこみ、懐柔するが、噛まれ、
 「こいつの物語に一歩近づけた気がする」
 「人間がこいつを野良犬にした」という。
 殺処分の前日、娘が「ひまわり」と名づける。
処分直前に飼い主を思い出して神崎になつき、
 親子で引き取ることにする。
 (wikipediaより)

なんとYAHOOの動画サービス「GYAO!」で
2015年5月11日~2015年5月24日の間、
無料で全編を観ることが出来ます。

GYAO!「ひまわりと子犬の7日間」
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00460/v12500/v1000000000000000865/

実話を元に山下由美さんが書かれた『奇跡の母子犬』を原案に映画化、
映画の中にも出てくる「野犬」という言葉、
子犬を守る為、また人間に攻撃を受けた記憶から
人間に必死に抵抗する母犬の姿はこのブログの
一番最初に紹介した福島県飯舘村から保護された
昨年の秋に出産した誰も近づくことさえ出来なかった
山の上の盲目のアカにだぶってしまいました。

映画のモデルになったひまわりのその後、
ひまわりは2011年11月27日に亡くなったそうです。

こちらも合わせてご覧ください。

未来なんて変えられる!
動物たちの未来のために
2013年3月18日記事「映画モデル犬、ひまわり永眠」

http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/201303180000/


そして今、茨城県常総市で起きている野犬問題、
今多くの方がこの子達を救おうと奔走しています。
犬猫救済の輪でも保護、里親探しが始まっています。
保護された母犬「キャンディ」と子供たちも・・・





キャンディと子供たちです。
一生懸命子育てをしています。
吠えることなくとってもとっても優しいお母さんのキャンディ、
どれだけ大変で辛い日々だったんだろう



とっても臆病なケイくん、
まだ生後約5か月の子供です。
ずっとビクビクしています。
厳しい環境の中で生きて、お母さんや兄弟は???
人間は怖い生き物、そう思っているのかな?

この子達が保護されるまでにすでに50頭以上が殺処分されてしまったそうです。

どうかこの子達に救いの手をお待ちしています。

詳しくは以下のブログ内にあるバナー
「SOS茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか!!」
をご覧ください

http://banbihouse.blog69.fc2.com/

この子達も参加する犬猫救済の輪、次回の里親会は
5月17日(日)正午12時~17時、  
東京都品川区、戸越銀座商店街内、  
ペットスマイル戸越銀座店にて開催です。  
福島県内各地で保護され救われた子達、  
センターから救い出された子達、  
野犬と呼ばれ、山の中で懸命に生きてきた子達、  
人との温もりを感じて幸せになって欲しい。
犬猫救済の輪 動物愛護活動ドキュメンタリー
http://banbihouse.blog69.fc2.com/


勿論可愛いニャンズも多数参加します。

私のイチオシアキラ

福島県飯舘村で保護したマイケルくん(仮名)








神奈川県川崎市「犬猫救済の輪」で里親募集中の犬猫の紹介ブログ
「♪ねこのおうちさがし♪」さんより
わらうねこ、マイケル
男の子、推定6~7歳、FIV陽性、Felv陰性
http://yaplog.jp/fukumasa/archive/110

是非会いに来てくださぁ~いアキラ


ブログランキングのご協力を
お願いしまぁ~す=^_^=