福島県飯舘村・犬のコロと猫のヒナの旅立ち! | Cats-Knightのブログ

Cats-Knightのブログ

福島県飯舘村での給餌支援活動を中心に
保護した子の里親や一時預かりのお願いや
地元横浜での活動などを書いていきます。


福島県飯舘村、4月25日~26日の活動動画です。
元気いっぱいのコロ、

毎日お父さんが帰って来ていて いつも温かいご飯があります。
とにかくお散歩が大好きなコロ、
おねだりポーズが なんとも言えません。
コロには凄く親近感があります。
小学三年生まで住んでいた北海道、
我が家に居た犬の名前はコロ、 しかもとってもソックリ・・・
お散歩はいつものように引きずられてます。
コロのお家には猫も居ます。 その中の一匹、ヒナ(おちり)ちゃん、
お散歩や給餌、フードの支援を終えて帰ろうとすると
どうも歩き方が変・・・
野生動物から逃げられないと大変だし、 隊長から捕獲命令!
私と捕獲器と焼き鰹1本を置いて隊長と
今回参加して頂いた 菅野さんは次の給餌先へ!
さぁ、お腹も満たされたヒナちゃん、どうしよっか・・・
捕獲器を設置しても案の定周りをぐるっと観察して縁の下へ!
そりゃそうだよね・・・
持久作戦に変更!
設置場所も考えて待っている間にウトウトしたのは内緒です。
入ってくれました。
川俣にある動物病院に連れて行き、レントゲン検査!

骨には異常ないとのこと。
大事には至っていなかったので、
キャリーに移し 飯舘に再び向かいました。
ヒナちゃん、リターンの為です。
しかし骨には異常は無かったけど、
やはりこの目で見た 歩き方は
警戒していたとかそんな感じではなかった。
飯舘村に戻る間、隊長は凄く悩んでいました。
「戻したくない!」
ならばまずは飼い主さんの了解が必要です。
コロの家に着いた頃、飼い主のお父さんに連絡、
了解を頂きリターンは中止、 東京に戻る時間も迫っていました。
とにもかくにも決心したんだから東京に向けて 走り出しました。
途中、別件でいつもお世話になっている犬猫救済の輪、
結代表から隊長に電話が入りました。
悩んでも仕方ない。 まずは診断が必要、
連れてくるようにと言ってくださり 翌日にTNR日本動物福祉病院へ!
やはり脚には異常は見られないとのこと。
そして今後どうするか? と言っているときにヒナちゃんを預かる。
里親に迎えるとお声を頂きました。
救いたい!
想いが繋がりヒナちゃんの命が繋がりました。
震災、原発事故から5年目、
これから保護が必要な 子たちが多くなると現地を見て思います。
一時でも預かりが出来る。 そんな方を探さなければ・・・
そして5月の活動が迫っています。
皆様のご理解、ご協力をお願い致します。
natsumintのブログ「ご支援のお願いと活動スケジュル」
http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12025426550.html

YouTube 動画「福島県飯舘村 犬のコロと猫のヒナの旅立ち!」



犬猫救済の輪・里親会情報!      
☆次回の里親会は5月17日(日)正午12時~17時、        
東京都品川区、戸越銀座商店街内、        
ペットスマイル戸越銀座店にて開催です。        
福島県内各地で保護され救われた子達、
センターから救い出された子達、
野犬と呼ばれ、山の中で懸命に生きてきた子達、
人との温もりを感じて幸せになって欲しい。
詳しくは以下のバナーをクリック
ポチ


犬猫救済の輪

里親会私のイチオシはやっぱり飯舘村からやってきた
表情豊かなボク、マイケル!
ヨロシクネ!



里親会に来る犬や猫たちの情報はこちら矢印

♪ねこのおうちさがし♪
http://yaplog.jp/fukumasa/


ブログランキングのご協力を
お願いしまぁ~す=^_^=