3歳4ヶ月、おや?イヤイヤ期若干の衰退? | 頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

頑張りたくない、のに、頑張っちゃうワタシ、ガンバれ(^_^;)))

宝塚、断捨離、子供達について。
着物はしばらくおやすみ中…

週末我慢した物


岡田あーみんの「お父さんは心配性」全6


偉いぞ自分!


そしてトイレ2箇所掃除したぞ!


(パパは息子にiPadでキテレツ大百科見せながら、テレビでプライムビデオこないだ配信されたとかのエヴァんげりおん見とりますがな


なんて偉いんだ自分!!




ここ数日、いや8月入ってから?


たまに、ごくたまーーーに、イヤイヤの勢いが衰えているというか、時間が短いというか!?


ここまで書いたの先週なんだけど。

今週も更なるイヤイヤの衰えを感じる!)


これは

イヤイヤ期の終焉間近か!?


魔の二歳から、悪魔の三歳を経て、天使の四歳への移行の時がついに来たのか!?


先日、ちょっと遠くの蔦屋に行き。

文房具の買い出し。


そこにミニ四駆で遊べるコーナーがあり。


他に2人ぐらいしか居なかったんだけど。


大好きな車。

今までなら絶対にお友達と代われなかったと思う。


なのに!


三周したら別のお友達に代わってね、のお約束もちゃんと守れるですと!?


ほ、ほまえ別の子になった!?


昼寝拒否がはじまってきたし

脳がワンアップしたのか!?


思えば上の子は三歳半で幼稚園に入ったのだが。

入園したからイヤイヤを感じにくくなったのかと思ったが。


我が家の子供達は、三歳半ごろになるとイヤイヤがおさまってくるのだろうか。


だとすると、ここから小学校までの期間が、ある程度こちらの言うこともわかり、言動もサイズ的にも可愛いと頬ずりしたくなるような、見逃してはいけない最後の時期では!?


(いや、大きくなっても可愛いけどもさ。)


この期間を噛み締めよう!

この小さい手を繋げる、今だけの時間を大事にするぞ!!


とは言いつつ、毎日イライラはすんだけど。汗

毎日パンとお菓子しか食わんし、栄養になるもの何も食べん!


せめてこのご時世、R-1を培養したヨーグルトだけは夜に食べて欲しくて。


悪い病気が流行ってるから、病気にならないようにこれだけは食べてほしいと、懇々と説明したのだが…。


食べられない訳じゃないんだよね…。


なのに、なぜ?


もう根比べだな。。。