定休日のお知らせとブロンテさよなら | CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

CATS&DOGS CAFE(キャッツ&ドッグスカフェ)

ペットOKのカフェと猫カフェのお店

4月14 日(金)お休みです。またのご来店をお待ちしております。
暫くは(木)(土)(日)曜日の営業となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

ご予約フォーム又は電話03-5247-7979にてご予約承ります。

 

ブロンテ

4月11日(火)17時25分 逝きました。

↓2020年9月7日頃生まれ 4チノミーで保護をして

保護時のブログ コロナ禍での育児はじっくり出来ました。

我が家で店のデビューまでを過ごしました。

そしてデビュー後に体調を崩すブロンテでした。

↓体調を崩したブロンテはまた我が家に戻りました。

ロンの事←我が家のロンが逝った日に生まれたであろう、同じキジトラブロンテに運命を感じた家族により、

ブロンテはうちの子になりました。あとで気付いたことにブロンテの名の中にロンが居るって。

 

我が家に引き取ったブロンテはちょっと大病を患っていて、2年前の3月末に始まった投薬や通院はブロも私も辛い時も有りました。それが寛解となり我が家の犬猫みなシニアな中に若いブロンテは居ました。ジーちゃん猫達に可愛がられ元気に過ごしていたブロンテでした。

4月5日(水)23時頃に私の足元で急に耳を掻き始めて、立ち上がるとフラフラとソファ下に潜った。

神経症状のおかしな様子に朝まで歩行状態をチェックして、翌朝6日(木)に病院に行き気になる事の検査をして起り得る事に備えました。店に居ても早く帰りたく…この日が自分でトイレに行ったのが最後で強制給餌をしていました。

 

7日も病院で症状から考えられる事と処方薬の相談をする。この日は休日なのでゆっくり給餌して皮下補液して排泄介助しました。8日(土)も病院で相談しこの時に覚悟を決めた看護生活となる。9日(日)土日の営業日に置いていく事はこの頃は未だ、

大丈夫だろうと急いで帰っていました。

 

10日(月)少し様子がおかしくより意識が遠のいている感じになりました。

11日(火)お別れが近いなと感じて必要最低限の外出にして、店に行き皆の夕飯をあげて帰ると少し開口呼吸しているブロンテでした。そのまま抱っこしていつものように記録写真・動画を撮っていると17時25分にこれまで見送った子の中でベスト3に入るであろう、安らかな最期を見届けられました。

 

突然起きた1週間の看取り期間でした。脳腫瘍かな…と思います。

ブロンテのその前の病の事も併せてもう少し時間が経ってから、お知らせ出来ればと思って居ます。

4月12日(水)18時に荼毘に付しました。

若いし長患いしていなかったから、本当に美しいままのお別れでした。

2年7か月しか一緒に居なかったけれど、チノミーで我が家に戻った子も初めての事です。

いつかブロンテの病や治療の事をお知らせ出来る日が来ると思います。

ブロンテ大好き。

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.○☆

 支援

三菱UFJ銀行 向島支店
普通 0146908 
一般社団法人 CATS&DOGS動物福祉協会
代表理事 吉田智恵子

 

ポチッと応援お願いします

         ↓


にほんブログ村

にほんブログ村