また。 | Todos los dias

Todos los dias

こんにちは!国際結婚&小学生娘のあれこれです。最近は自分の話もぼちぼち再開というところかな…。

  習い事で大騒ぎで一段落したしもう書くことないな♪と思っていたら、また更に悪い方向に。。先生が怒る→親が子供から色々聞き出して騒ぐ(今ココ)→親が考えた案で子供に指示。の繰り返し。今回はどうなるか。。


  今仕事が忙しすぎて、それこそイラっとする余裕がないのが幸いだけど、とにかく面倒臭いなと思っています。先生が親向けに話した内容と、子供向けに問い正された内容に矛盾もあり、(親は出るなと言う話だったけど、今回は親が一生懸命やらないと結局ダメなのでは?と言う内容)娘もそこまで深く理解していなくて気まずい雰囲気だけを見ていて、結局何をどうすべきかがわからないまま、また話が伝わっていないからと先生に呼び出されて何時間も話を聞くのももう勘弁〜。毎回深夜までLINEが飛び交うのもほんとやめてほしいです。今もまた来たけど、仲の良い友達でもないし、失礼とか思わないのかな?(夜は通知オフにしてるけど、見えるので。。それも決して楽しい内容ではありません。)


  娘とは来年は元のところに戻ろうねと言っているところだけど、私は今すぐにでもサヨナラしたいと常々思っているのでした爆笑カウントダウンは、進んでいるけどまだもうちょっと続くんだな。


  ただ面白いなと思うのは、次はみんなでこうしよう!と(いつも先生の思惑とずれることが多いけど)言う前のめりな大人がいる一方で、そこに乗らずに子供に自ら考えさせますと言っている人もいて、あ、こう言う人もいたんだ、と、新しく見えることもあり。


  この話はもう書きたくなかったけど、あまりにもまた盛り上がりすぎてウンザリしたので、お目汚し失礼しました。今回収まってもまたあるんだろうな。仕事が嫌な時もそうだけど、なんとかしようではなく本当にその気になれば辞めたらいいやという気持ちで、構えていようと思います。さてどうなることやら。