そういえば。 | Todos los dias

Todos los dias

こんにちは!国際結婚&小学生娘のあれこれです。最近は自分の話もぼちぼち再開というところかな…。

 そうか、先月はUdemyの動画を結構見ていたんでした。だから通信容量なくなったのか。


 Googleの講座があって、ITセキュリティ関連だったのでちょっと仕事にも関わる割に知らないしやってみようかなと思って年末から年始あたりから始めたものがあったのです。


 いざ始めてみるとたしかにベーシックな知識の話もあるのですが、どちらかというと私はこうやってキャリアチェンジして満足しています、とか、この講座を受けるとこういう仕事に就けます、みたいな内容が半分かそれ以上で、レポート的なものもあるのですが最後に開いた課題(まだコースでいうと25%くらいのところ)が、転職の際に出す資料の準備みたいなテンプレートに自分の言葉を埋めるみたいな感じで、思ってたのと違うなと確信したのですぐにコースをキャンセルして、もうやってないです。


 タイトルからはこの流れは読めなかったけど、今の世の中らしいですね。