早いね、Amazonさん | Todos los dias

Todos los dias

こんにちは!国際結婚&小学生娘のあれこれです。最近は自分の話もぼちぼち再開というところかな…。

クリスマスの前に書いてたけど、年末バタバタして投稿忘れていた話。 クリスマスではなくて、誕生日プレゼントに欲しいと言われた物があって、輸入したのを売っているお店はあったけどそこそこ高かったので、自分で買うか。と、アメリカのAmazonでおもちゃを買ったのです。(早いけど、欲しいタイミングでなかったり値段が変わってたり、なによりもう一度探すこと自体が効率悪いなと思うタイプなので、見つけたら買っておこうと。)


 購入確定後のメールは来ないのかな?とか探しているうちに、もう届いた💦到着予定の2週間くらい前でした。Amazonといえば注文しましたとかお届けしますとか今日届けますとかやたらメールが来るイメージだけど、1通も来なかった爆笑サイトに行くとちゃんとステータスは載っていました。


箱がボロいしひとつは穴空いてるけど、テープだけ見ると中古とかいうわけではなさそうなので、そのまま包装紙でラッピングしました。前にあるのがリクエストの物で、後ろのは私が興味があっておまけで買ったようなもので、クリスマスにあげました。本命に近いものはサンタさんが持ってくるので、位置付けとしては微妙ですが、過去にもらったものはちゃんと覚えているので良い思い出になればそれでいいのかな😛 



いま6歳ですが、(まもなく7歳)おもちゃで長く遊ぶ感じではなくなってきました。たまに出して、その時は遊ぶけど、一通りやってみたら満足というのかな。どんなものが入っていてどうやって動くのかとか動きを確かめたいというか、そういう気持ちはわかるので、全部いらないよね、と全く与えないのもな、とは思う一方で、賞味期限は短い笑 レゴなんかもそうですよね。設計書を見て作れるようになるってすごいな〜と思うけど、できたら満足して終了する爆笑まぁ自分もどのくらい遊んだかは覚えていないけどこういうおもちゃ持ってたなとか記憶にはあるので、やっぱり前述の通り、楽しいおもちゃで遊んだという思い出が大事かな。