低浮上 | Todos los dias

Todos los dias

こんにちは!国際結婚&小学生娘のあれこれです。最近は自分の話もぼちぼち再開というところかな…。

 ※具体的な症状が書かれているのを読むのが苦手なので、いつも通りあんまり具体性のない話です♪


ついに身近にもインフルエンザの波が来て、はじめての学級閉鎖になりました。(幼稚園も休園とかあったので初めてじゃないか)


 休みになった翌日に娘も発熱して、1日半くらいグッタリしておりましたが、(頭も痛かったみたいなので古いカロナール飲ませちゃった)翌日夕方には解熱して元気になってきたので病院も行かず、その次の日は出かけたりしていて。


  昨日、学級閉鎖開けに学校に行って、元気になるかなと思ったらそうでもなかったらしく、今日まただるそうな状態に戻ってしまいお休みでしたチューこういうときは在宅勤務ほんといいです!と言いたいけど、自分も熱は出なかったけど元気60パーセントくらいが続いていて、もどかしい感じです今日やっと小児科に連れて行って、インフルエンザの検査されてたけど陰性ニヤリ先週はインフルエンザだったかもね。


 きっと、ちょっと治ったかも、で焦ってはいけないのだな。それにしても小児科でもらった処方箋の薬がないと薬局に言われて、愕然としていました。近くに小児科がないので入荷しないんですと言ってたけど、2軒先くらいにあるよね?と言いたかった笑

処方せんの画像送信ができる薬局を、他にも探さねばです。近所に薬局は美容室なみにあるんだけど、利用する側としてはなんでも揃ってる薬局が1つあればいいのにと思います。明日の祝日は諦めるとして、金曜くらいには復活したいなぁ…。


一時復活した日曜に作ったお菓子🍭