買うタイミング | Todos los dias

Todos los dias

こんにちは!国際結婚&小学生娘のあれこれです。最近は自分の話もぼちぼち再開というところかな…。

 欲しいタイミングで買えばいいやと思っても、売り切れとかもう販売終了になるなどで、自分としては効率的にしたつもりが代替商品を探す思わぬ手間がかかったりすることが、結構あります。


 ストックが置けるほどの広い家でもないので気に入ったら予備も買っておく、というのはあまりしたくないんですが、今年何度もこのパターンにはまったので、注意しようと思っています。


 一つ目は、カンペールの靴でした。パンプスっぽいけど履きやすい靴があって、色の組み合わせなどは時々変わるけどいつも出ているからと少しくたびれた古い靴を処分したら、同じ靴が売っておらずガーン

ネットでは結局見つけられず、たまたま通った店舗で聞いたら数ヶ月後に出てくるよということで、仮予約をして、買うことができたので一件落着でしたが、手間もかかったし、お得に買えたわけでもないし、なかなか大変だなと思ったのでした。


もうひとつは最近、必要な時期になったら同じのを買おうと思っていた部屋着が今年はもう売っていない!

部屋着って探すのが簡単そうで意外と難しくて、ダボっとしていたら長すぎるのは動きづらいから嫌だし、袖も長すぎは嫌だし、ペラペラすぎると寒いし、ある程度使うから耐久性も欲しいし、素材もユニクロなんかはダメで(皮膚科の先生によるとポリウレタンがよくないらしいから、それでかな?)探すのにすごい時間がかかっています。。そして良さそうなのを買ったけど、まだ届かないです。時間をかけたくないけど、ないと困るので仕方なくずっと探していました。こんなに時間がかかるなら複数枚買っておけばよかったと思っている最近ですえーん