この写真を撮ったときは、そこまで考えていませんでしたが。

 

秋生くん、なんだかぼーっとしている?

 

 

今日は秋生、通院日。

 

糖尿病の検査と、てんかんのお薬をもらいにです。

 

さいわいなことに、てんかんの発作はしばらくありません。

 

この冬、一時期多かったから。

 

 

気になっていました。

 

それ以降は減りました。

 

 

今回の検査結果。

 

血糖値が40台!

 

これはこれで、低すぎます。

 

低血糖です。

 

インスリン注射が効きすぎてしまったのか?

 

 

帰宅後もなかなか出てきてくれない、秋生。

 

普通の猫なら、一目散に飛び出してくるのにですね。

 

このへんはいつもの秋生くんです。

 

さて、インスリン注射。

 

ずっと80から100くらいだったのに、なぜ?

 

 

一回だけの検査結果では、なんともいえませんね。

 

次回もこの数値だったら、再考するということになりました。

 

低血糖になると、涎を垂らしたりぐったりしたり。

 

てんかんのように痙攣を起こすことも、あるそうです。

 

 

そういうことがないように、注意してあげねばなりません。

 

糖尿病の治療、難しいですね。

 

秋生は自分では具合が悪いとは、伝えることができませんからね。

 

ところで桃ちゃん、何を齧ってるんですか。

 

 

取り上げたら、怒っていますムキー

 

だってねえ、桃ちゃん。

 

これは食べ物では、ありません。

 

ビニール袋を齧るのが好きな猫って、いるんですよね。

 

桃と実依がそうなので、こちらも油断できません。

 

 

まだ怒っていますムキー

 

猫と言葉が通じたらなあと、思うこともありますが。

 

通じないから良いんだと思うことも、ありますね。

 

ちゅ〜るよこせとかオデコ撫でろとか。

 

要求がうるさそうです爆笑