のんびり秋生とはいえ、トイレから何十分も出てこないなんて。

 

また膀胱炎!?

 

 

いやほんと、心配になっちゃったんです。

 

膀胱炎のとき、なかなかトイレから帰ってこなかった。

 

 

明生の様子を、見にいってみると…

 

 

クロノン!

 

隣のトイレに、玄乃が入っていました。

 

何をしているんですか?

 

別にトイレをしたいわけでは、なさそう。

 

というか、いつ入ってきたんですか。

 

 

秋生くん、暗い顔。

 

そうか、玄乃が横にいるからトイレから出てこれないんですね。

 

この間、尻尾を噛まれてしまったもんね。

 

 

秋生、玄乃が苦手なのです。

 

 

玄乃はそれを、わかってやっていそう。

 

猫って意地悪なところがありますね。

 

横から秋生を見張っています。

 

秋生、目が合うとまた引っ込んでしまいました。

 

 

桃がトイレを使いたくてモジモジしています。

 

なぜ自動猫トイレの隣に、もうひとつ置いているかというと。

 

桃が自動トイレを使えなくて。

 

昔ながらのトイレでないとダメなんですよ。

 

そこにいまは玄乃が入っているものだから。

 

 

そのうち玄乃、トイレで寝てしまいました。

 

その機に秋生はこっそり。

 

出てきました。

 

桃ちゃんがトイレ使いたがっていることだしね。

 

クロちゃんはそろそろ、お引き取り願います。

 

 

さて、長年使ってきた自動猫トイレがそろそろ寿命っぽい。

 

キャットロボットオープンエアー、販売も修理も終わってしまった。

 

基盤が壊れてきたり、ゴムが破けてきたりして。

 

まともに機能しなくなってきているんです。

 

次買うとしたら、どうするかな。