みなさん、覚えていますか?

 

五郎ですよ!

 

 

ペット葬祭具のディアペットさんから、お届け物です。

 

先週、発注したのです。

 

去年の7月に亡くなった、五郎の骨壷。

 

 

 

ディアペットさんに骨壷の製作をお願いするのは、これで3度目。

 

帝、準に続いて五郎です。

 

いずれ五郎の骨壷も作ることになるのかな。

 

なんていう記事を、前回書いていました。

 

 

 

果たせるかな…

 

その次に作ったのは、五郎の骨壷となりました。

 

前回の注文時からは、サイズやデザインが増えていて。

 

今回は3.5寸壺に、したのです。

 

訪問火葬についてきた骨壷と比較すると、これくらいの大きさ。

 

 

骨壺に使った写真は、こちらです。

 

猫用コタツの上で、香箱座り。

 

いかにも五郎らしい写真だと、思いませんか?

 

 

注文したのは、こちらの商品です

 

写真と文面が確定してから、数日で届きました。

 

早速、五郎の遺骨を移し替えました。

 

ユウちゃん五郎のこと、覚えているかな。

 

 

五郎は標準的な体型の猫でしたから。

 

3.5寸でいいかと思いきや、これが結構ギリギリでしてね。

 

蓋の膨らみにようやく収まる感じでした。

 

大腿骨が1本、見事に残っていて。

 

それが壺の全高くらい、ありました。

 

体の大きかったメインクーン麗ちゃんなら、間違いなく4寸ですね。

 

 

五郎のことだから。

 

自分は特別だから、他の子と違って3.5寸なんだ。

 

とか、思ってくれそうですね。

 

意地悪で自己主張が強くて、可愛い猫でした。