決して忘れていたわけでは、ありません。

 

麗ちゃんのことが多くて、書く機会がなかったんですよ。

 

 

桃、忘れられてます…ショボーン

 

プキャ…

 

 

桃ちゃんが暗くなっちゃった!ガーン

 

忘れてるわけじゃないって!

 

 

ちゅ〜るで許しますもぐもぐ

 

 

4月11日はチンチラゴールデン桃ちゃんの誕生日でした。

 

2011年に生まれですから、今年で13歳になります。

 

東日本大震災のちょうど一月後でしたから、覚えやすいのです。

 

忘れたわけでは、ないのです。

 

 

過去一ヶ月以上ですかね、ずっと麗の話題でした。

 

4月9日にメインクーン麗ちゃんが旅立って。

 

いつものようにブログを書く気にならなくて。

 

それで今日になってしまいました。

 

 

麗が来たとき、桃はすでに秋夏の部屋で暮らしていましたから。

 

2匹が会ったことはほとんどありません。

 

それでも、人間よりもずっと鼻のきく生き物のことですからね。

 

匂いで感じていたことは、あるかも。

 

 

桃は若い頃はお腹の弱い子でね。

 

ご覧の通り毛が長くて多いので、結構大変でした。

 

歳をとってきてからの方が、そういうこともなくなりました。

 

頑丈になったのか、鈍くなったのか??

 

 

たまに突然結膜炎になるとか、頬から血を出すとか。

 

 

びっくりさせられることが、あるくらいで。

 

それ以外は概ね健康な桃ちゃんです。

 

 

昔の桃ちゃん。

 

童顔桃ちゃんもさすがに最近は年齢を感じさせます。

 

桃の動きは通常の猫の3倍、遅いのです

 

せっかちな麗ちゃんは生き急いでしまいました。

 

桃ちゃんは猫生ものんびりやってね。