麗ちゃんが膝の上に、乗ってきました。

 

これは非常に珍しいことです。

 

 

珍しいというか、記憶にないんです。

 

麗が膝に乗ってきたのって。

 

人間に触られるのを、極端に嫌がる子ですからね。

 

 

寝ている時に上に乗ってくることは、年中ありました。

 

 

何が違うんでしょうね。

 

これでお父さんを征服している気分になっていたのかな?

 

 

体温が低下してきたようで、麗の体が冷たく感じられます。

 

毛布やユニクロのダウンベストで包んであげました。

 

こうしていると、なんだか思い出します。

 

去年の、五郎のこと。

 

 

五郎は末期のリンパ腫でした。

 

彼はもともと私の膝で寝るのが好きな子でしたからね。

 

来たいんだろうなと、思っていました。

 

麗ちゃんは、どうしたんでしょう。

 

彼女なりに思うところが何か、あったのかな。

 

 

猫に乗られているのに、ちっとも暖かくない。

 

五郎のときも、そうでした。

 

寂しいものです。

 

痩せ細ってしまったので、乗られても軽い。

 

多分、ひなよりも軽いんじゃないかな。

 

 

ヤキモチひな、麗が降りたらすぐさまやってきました。

 

やっぱりいまはひなの方が、重たいです。

 

ひなちゃん、どこまでわかってるのかな。

 

 

皮下輸液をする際の抵抗も、弱くなってきました。

 

もう抵抗する力もないようです。

 

こちらとしてはやりやすくなったものの。

 

麗ちゃんがおとなしいのも、なんだか寂しいですね。

 

 

具合が悪い猫は、狭いところに行きたがります。

 

段ボールハウスを作ってあげたところ、すぐに入りました。

 

もっと抱っこしていたい気持ちも、あるけれども。

 

彼女がここが良いなら、そっとしておきます。

 

抱っこされている方が苦しいことも、あり得るからです。

 

 

最近は麗ちゃんの話ばかりになりました。

 

こちらの猫たちは、ご覧の通り。

 

相変わらずの様子です。

 

あきおくんの膀胱炎はちょっと治りが遅いですね。