こんなことを書くとね。

 

なに言ってるんだと、お叱りを受けそうですが…

 

 

朝晩が寒い時期に、なってくると。

 

猫たちが一緒に寝ようと、集まってきます。

 

夏場にはそんなこと、ありませんからね。

 

みんニャ、暖かい場所が欲しいだけなんですよ。

 

私のことが好きだからではないんですよ、きっと泣くうさぎ

 

 

しかも、デカい子ばかりが集まってくる。

 

一昨日の記事で、朝起きたら桃がいましたって話を書きました。

 

 

桃は横で寝るから、負担にはならないんです。

 

新之助は私の足を枕にするのが、好きでしてね。

 

 

新之助に乗られると。

 

まるで漬物石に敷かれているような気分です!

 

足は痺れるし、動けないし。

 

猫用こたつに分散してくれると、嬉しいんですがねえ。

 

 

結汰は起きるなり布団にスプレーしているし!

 

オムツをしていて、よかったでですよ。

 

ご覧の通り、夜中に結構たまるんです。

 

長時間用オムツをしていれば、一晩持つ感じですね。

 

夜中に私の顔にオムツを乗せてくるのも、やめて欲しいなあ…

 

 

麗ちゃんは必ず私の胸の上に乗ってくるし。

 

猫に囲まれて寝ると、寝返りを打てません。

 

朝起きたときには身体中のあちこちが、痛くて。

 

よく寝たのに疲れが取れないなんてことが、よくあります。

 

 

それでも。

 

猫と寝ないなんて選択肢は、ありませんからね。

 

私が起きると、新之助はこたつに移動しました。

 

二度寝するつもりですね。

 

朝食と朝寝は最低4回必要な、新ちゃんでした。

 

 

こちらのケージでは、パピヨン咲優が私を待っておりました。

 

早く散歩に行きたいのでしょう。

 

向こうの部屋ではお腹を空かせたユウクロ兄弟がやかんに八つ当たり。

 

逃げ損ねたひなが、猫トイレに転落しました。

 

お父さんは朝から忙しい。