一昨日から、全く食べられなくなってしまって。

 

今日は動物病院に行きました。

 

 

先週までは、あんなによく食べていたのに。

 

週末くらいから急に食べなくなってしまったのです。

 

さてはまた歯周病の悪化かなと、思いましてね。

 

連れて行きました。

 

 

例によって、二種類のステロイドを注射。

 

前回が9月16日でしたから、ちょっと間隔がね。

 

短い。

 

 

年末くらいまで、持って欲しかった。

 

 

帰ってきてからは、ご覧の通り。

 

注射して1時間後くらいかな?

 

早くも食欲が出ました。


痛がっていますが、口に運べないほどではないみたい。

 

今朝は水を飲むのもつらそうでした。

 

 

ゴハンを出しても、食べられるかな? という感じで。

 

ひな、恐る恐るしてました。

 

食べ始めたらあっという間に一皿食べてしまったので、もう一皿。

 

黒猫玄乃もついでに食べにきました。

 

抜け目のない子です。

 

 

体重は3kg台に戻りました。

 

前回2.7gkgで、1ヶ月で300g増えたんですよ。

 

よく食べていましたからね。

 

それでもまだ骨がゴツゴツしています。

 

 

これ以上の頻度で強いステロイド注射を打つとなると。

 

副作用の方が、心配になります。

 

最近はステロイドのない痛み止めもあるそう。

 

高齢猫でステロイドを頻繁に打つのは不安なら、そういうのもありますって。

 

教えていただきました。

 

その分、医療費は高くなるそうなんだけど…

 

 

昼間はずっと満腹で寝ておりました。

 

犬や牛がへそ天し放題です。

 

黒ずんだよだれも、止まりました。

 

ステロイドは効果覿面です。

 

ガンバレひなちゃん。