ひなが新之助からゴハンを奪いました!

 

ものすごい食欲です。

 

 

もちろん新之助も負けていません。

 

ひなを動物病院に連れて行ったのです。

 

歯周病が悪化してきたので、ステロイド注射をしに。

 

前回の通院から時間がずいぶんと空いたのは、7月の頭に一度打っていたのです。

 

 

出せと暴れています。

 

こういうところが、お出かけ大好きなワンちゃんとは違いますね。

 

末期リンパ腫だった五郎の緩和ケアのために、毎日ステロイド注射を打っていました。

 

6月30日に、3本出していただいて。

 

 

1本打って、その翌朝に五郎は亡くなりました。

 

つまり2本残っていたのです。

 

 

この残ったのを、ひなにも打って良いのでしょうか?

 

と、獣医師の先生に相談してね。

 

OKが出たので、余った分をひなに注射したのでした。

 

それから2ヶ月半、経ちました。

 

間隔的には、これくらいでいけるといいんだって。

 

 

ステロイド注射を打つと、途端に元気になります。

 

歯が痛くて首を振ることも、減って。

 

ドライフードだって、食べちゃいます。

 

 

パピヨン咲優も一緒に行きました。

 

彼女の方は、狂犬病の予防接種です。

 

良い子にしていたので、すぐに終わりました。

 

病院でも静かに座っていてね。

 

この子は楽です!

 

 

でも、疲れちゃったみたい。

 

帰宅後はずっとグースカしています。

 

犬ってこういう格好で寝るんですね。

 

猫みたいに丸くはならないのかな。

 

 

元気になったひな、換気扇の上にまで飛び上がりました。

 

高齢になってからは、見られなくなったものです。

 

高齢じゃなくて、歯痛でそういうことをする元気がなかったのかな。

 

昔は冷蔵庫のてっぺんに上がるくらい、平気でしていたのですよ。

 

 

犬も猫も、人間も。

 

ダラけないように見張る、ひなでした。