あれまあ、これはヘソ天じゃないですか。

 

野良猫がするの、初めて見ましたよ。

 

 

庭に何か、白黒の物体が見えたのですよ。

 

昨日の台風で、何か飛んできたかな?

 

と思って、見に行ってみると。

 

これは猫じゃないですか。

 

 

以前、ブログでご紹介したことがありました。

 

新之助みたいな、ハチワレ猫。

 

うちの庭でよく、くつろいでいるのです。

 

リトル新之助と、名付けました。

 

 

 

そのリトル新之助が、ヘソ天で昼寝をしていたのです。

 

家猫がヘソ天するのは、わかります。

 

安心できる環境ですからね。

 

野良猫がこんなことして、大丈夫なんでしょうか?

 

 

リトル、寝返り打っていますよ。

 

まあ、ここは茂みの陰になりますから。

 

見えにくい場所では、あると思うんだけど。

 

それにしても。

 

野良猫が、ヘソ天ねえ…

 

 

敵はむしろ、家の中におりました。

 

リトル新之助が来ることを好ましく思わない、二匹。

 

ニャアニャアと騒ぎ立てるものだから。

 

リトル新之助、うるさがって去っていきました。

 

せっかく寝ていたのに。

 

 

リトル新之助を追い返した、五郎。

 

この目つき!

 

どうして外の猫にはこうも、意地悪なのでしょう。

 

自分も野良猫出身だったのに。

 

縄張り意識が、強いのかな。

 

 

こちらは本家、ラージ新之助。

 

ひなちゃんの監視がないので、だらけきっています。

 

 

メインクーンひな、朝から何も食べてくれません。

 

ずっとねころんにこもったきりです。

 

トイレにこもられるよりは、いいんだけど…