今日は庭に、新しいお友達が来ました。

 

新之助みたいな、ハチワレ柄の子。

 

 

 

しばらく前にインスタグラムに載せた、右の猫です。

 

左の子は、「リトル新之助」。

 

右の子は「さらにリトルな新之助」と、名付けました。

 

 

本家新之助。

 

 

そのさらにリトルな新之助、近くで見るのは初めて。

 

なかなか近くに来てくれないんです。

 

桜耳ですから、TNRされた猫なのでしょう。

 

 

結汰が出身の南平のラブハピさんが、うちの近所でもTNR活動をなされているので。

 

そのときの猫かも、しれません。

 

そういう接点が、あるんですよ。

 

ユウちゃん?

 

 

ユウちゃんに睨まれて、さらにリトルは警戒しています。

 

小さくなってしまいました。

 

ユウちゃんはやきもち妬きだしね。

 

縄張り意識が、強い。

 

 

あらあ…

 

さらにリトル、帰ってしまいました。

 

ユウちゃんが敵愾心を見せるからですよ。

 

 

うわあ!

 

たいへんなイカ耳です。

 

 

そしてスプレー!

 

おむつをしていたから、よかったものの。

 

この子は本当に、犬みたいなところがあるなあ。

 

 

さらにリトルがいなくなってからも、しばらくはこう。

 

結汰はこの家を守ったつもりでいるのでしょうか。

 

少しくらいは仲良くしましょうよ。

 

 

そういえば、結汰が子猫時代にも。

 

こんなことが、ありました。

 

下矢印