顔つきはまだ、子猫ながら。

 

体つきは、ヒケを取らなくなりました。

 

 

今日、猫たちの体重を測ってみたんです。

 

猫を抱えて、体重計に乗って。

 

その後、自分の体重を測って。

 

差分から導き出すという、簡単な方法です。

 

 

結汰は、なんと。

 

4.3kgになってました!

 

生後半年で、4kg超えです。

 

メインクーンではなく、普通の日本猫です。

 

これって、デカくない?

 

 

一般的な子猫の体重は、どれくらい?

 

キャットフードのアイシアに、目安がありました。

 

生後6ヶ月の、子猫の体重。

 

オスが3kg、メスが2.3kgですって。

 

 

12ヶ月で4.2kgくらいが、目安みたい。

 

結汰はやっぱり、デカいんですね。

 

 

新之助と比べると、こんな感じ。

 

双方とも、牛っぽくなってきたか?牛あたま

 

結汰は太ってる感じは、しないんですけどね。

 

大柄なのです。

 

 

細いと、思っていましたけど。

 

玄乃は生後5ヶ月で、3kg。

 

まあまあ標準的なんですね。

 

結汰と一緒にいるから、痩せて見えるのか?

 

 

キジトラみいは、5.5kg。

 

夏前に一時期、5kgを切ってしまったんですよ。

 

異物の誤飲が、原因で…

 

その体重が、戻ってきました。

 

 

 

麗ちゃんは最近すっかり、子猫帰りして。

 

みい爺に、甘えています。

 

その麗の体重は、みいと同じ5.5kg。

 

体格はみいより大きいんですけどね。

 

メインクーンでも雌猫は細めなのですね。