皆さんもご覧になってくださいよ。

私の目がおかしいわけじゃ…ないですよね?



中国で初の猫のクローンが誕生したと

先日、そんなニュースをお伝えしましたね。

その時の記事では、クローンの方しか写真がなかったんですよ。

その後、元になった猫の写真を発見したんですけど。


www.nytimes.com

??????

左がクローンの元になった猫。

右がクローン猫。

全然似てないと思うんですけど⁉︎



大蒜は7月21日に誕生。飼い主の黄雨(Huang Yu)さんは、愛猫のクローン猫を得るために25万元(約370万円)を支払った。大蒜は愛猫と9割方そっくりで、外見や毛色に若干の差異があるという。大蒜を生み出したクローン会社によれば「クローンは遺伝子上99.9%同じであることを保証します。しかし、毛色や模様は遺伝子の発現もランダムであり、人の力ではコントロールできません」という。(www.afpbb.com/、太字は私)




「9割方そっくり」ってレベル?

「若干の差異」なんですか、これでも?

第三者機関による、遺伝子の合致を示す証明もあるそうなので。

詐欺ってことは、ないんだろうけど…



事実、飼い主はがっくりきたそうですよ。

NYTの取材に、飼い主さんこう語ってます。

翻訳してみましょう。

「がっかりしなかったと言ったら、嘘になります」と、黄さんは語る。「でも、テクノロジーにだって時には限界があることも、受け入れることにしたんです」(www.nytimes.com)


…飼い主さん、人が良すぎない?



初代ニンニクちゃんは、今年1月に2歳で尿路感染症で早生。

一度は埋葬されたんだけど、飼い主さん思い直して。

遺体を掘り起こしたんだって。

で、クローン会社がニンニクちゃんの皮膚を採取したそうです。



皮肉な話だと、思いません?

外見が同じ猫を欲しくて、370万円かけてね。

そうまでしてクローンを作る意味って、何?



こんにちは、ひなちゃん!

ぼく、ももです!プキャ〜ニコニコ




ぼく、警戒されています…ショボーン



ももちゃん、喜びの声をあげて近づいたのに。

ひなにはそそくさと逃げられてしまいました。

ももちゃんは、トロいのでね。

こんな高くて狭いところに登るなんて、器用なこと。

とてもできません。



もも、元気出せ…

読者人気はナンバーツーだよ。



3年ぶりですか?

今夜は東京に台風が直撃しそうです。

この記事を書いている時点では、まだ晴れています。

台風が来たら、みんな怖がって小さくなることでしょう。



誰にも等しく訪れるもが、あって。

それは還らぬが故に、価値がある。

私はそんな風に思うのです。