地域猫・アラシ(♂)(→家猫2024/04/19) | ねこ遊び備忘録

ねこ遊び備忘録

猫遊び・備忘録
A reminder to play with cats

アラシ(♂)
2023/12/23~

珍しい茶トラの長毛猫です。
2024年1月13日に里親募集のために保護施設に行きました。
もうBグループの猫ではありませんが、遺棄されてから保護施設へ行くまでの記録を残しておきたいと思います。


遺棄が確認されたときは遺棄された場所でずっと泣き続けていました。
心配した?レオ、ルイ、イケ、ソラ、マル、ハル、サスケの7頭に取り囲まれていました。
抱き上げるととても軽くてびっくりしました。
お腹を触ると食べのもが胃腸に入っている感じが全くしませんでした。
おそらく1週間以上は全く食べ物を食べていないようでした。
薬を飲ませるために使うチュールを荷物に常備していたので与えましたが、胃が小さくなっているためか2本目は食べることが出来ませんでした。
それから毎日、子猫用の高栄養フードを与え続けました。
一週間ぐらい経ってやっと、70gのパウチを食べきることが出来るようになりました。

毎日ブラッシングしていたおかげで自慢の長毛がふかふかになり、かつ人懐っこいせいもあり人気者になりました。
これからどんどんみんなに愛される猫になって行くんだろうなと楽しみにしていました。そんな折、里親募集に出すことが決まり少し寂しい気もしますが、これから幸せな家猫に返り咲くチャンスを手にしたので喜んで見送りたいと思います。

 

トライアル期間を経て2024年4月19日、正式に譲渡先が決まりました。

これからはかわいいワンちゃんと一緒に楽しく暮らして行くようです。

本当に良かったです。

***************************************

                  健康管理

***************************************

体重
2023/12/27(2.7kg)

薬剤処理
2023/12/23 セレホールド処理(0.25ml)

病気・怪我
2023/12/30 左前脚親指爪欠損・出血化膿(抗生剤投与-完治)