地域猫・コタロー(♂) | ねこ遊び備忘録

ねこ遊び備忘録

猫遊び・備忘録
A reminder to play with cats

コタロー(♂)
2021年~
茶トラ。

体重が6キロを超える巨漢猫です。
朝のご飯には毎日出てきますが、夕方のご飯の時間には来なかったり遅れてきます。
とても人懐っこい子で人気者です。
狩りが得意でいろいろな動物を捕まえてきます。
最近はヘビ、ツバメおよびネズミを私にプレゼントしてくれました。
ツバメは狩りをするところも披露してくれました。
低く飛ぶツバメがコタローの横を通過したと思ったら、次の瞬間左前足の爪で一撃で頭部付近を引っかけて、首を甘噛みしてバタバタ暴れる状態で得意げに私の所に咥えてきてくれました。いらないよとやんわり拒否すると、寂しそうに草むらに持って行ってバリバリと...
また、喧嘩の時には引かないタイプなので喧嘩傷の絶えない子でもあります。

 

コタローはリン♀と同じく基本はフェンスの向こう側で暮らしていてご飯の時に公園にやってきます。運動能力の高いリンがスマートにフェンスを越えてくるのに対し、コタローがフェンスを越える姿は見る度に本当に越えることが出来るのか、見守る私を毎回ヒヤヒヤさせてくれます。

 

***************************************

                  健康管理

***************************************

体重
2023/07/06(5.5kg)
2024/02/20(6.05kg)

2024/03/08(6.15kg)


薬剤処理
2023/07/20 ブラベクトプラス処理(0.7ml)
2023/10/16 セレホールド処理(0.3ml)

2023/11/18 セレホールド処理(0.3ml)

2023/12/25 セレホールド処理(0.3ml)

2024/01/29 セレホールド処理(0.3ml)

2024/02/20 セレホールド処理(0.3ml)

2024/03/20 セレホールド処理(0.3ml)

2024/04/20 セレホールド処理(0.3ml)

 

病気・怪我

2023/07 右胸化膿(抗生剤投与-完治)
2023/08 尻尾化膿(抗生剤投与-完治)
2023/09/26 左耳下部化膿(抗生剤投与-完治)