イギリスから持って帰りたいお菓子 | ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

ケンブリッジ生活・サンディエゴ生活

2019年からのイギリス・ケンブリッジ生活を機にブログを始めました。2023年春からは、アメリカのサンディエゴに暮らしています。

アメリカに帰る前にとテスコでお茶やお菓子を買ってきました。

 

それにしても私が好きなものって、どれも安くて庶民的だなあと実感。

 

このBORDERのビスケットは最近知ったのですが、塩気がちょうどよくて、すごく好きです。

他に、ダークチョコジンジャーのクッキーを出しているのですが、それはアメリカのガールスカウトクッキーのThinMintに歯触りといいすーっとする感じといいよく似ています。

Jammie Dodgersはビスケットにラズベリージャムが挟まっているお菓子で、ビスケットがもそっ、ほろっとして、ちょっとベタつく甘酸っぱいジャムによく合います。

 

そんな庶民のお菓子に合うお茶といったら、なんといってもYorkshire Tea。このお茶の味に一度慣れてしまうと、いつも台所に常備しておきたくなります。

コロナでお店から商品が消えた時、私が驚いたのは、このお茶が一番先になくなってしまったことでした。

 

あと、これはイギリスのお菓子ではないのですが、向こうに売っていなかったら困ると思っているもの。それはリンツのヘーゼルナッツ、ミルクチョコレートです。

 

 

チョコレートは、今、これがダントツに好きです。

オートミールにバナナとピーナツバター、ミルクを入れて、このチョコをザクザク刻んだものをのせて食べるのに、はまっています。

 

あと、テスコで買ってみたお煎餅が意外と美味しかったんです!値段も150円くらい。

 

これ、薄くスライスしたチェダーチーズをのせて食べると、あの三幸製菓のアーモンドチーズおかきみたいな感じになります。こちらにお住まいの皆さん、ぜひお試しを!

 

Jammie Dodgers にしてもJaffa Cakeにしても、もう手軽に食べられなくなるんだなと思うとほんのり寂しいこの頃です。